かつてのひまな野球人の記

野球が好きだった医者が書きたいことを書き散らすブログ。今は保健センター教員をしつつ神経内科医と研究者もやっています。

光の魔術

2011年09月25日 23時27分44秒 | 一般
宿を出た後は伊豆高原をぶらぶら。ワイルドスミス美術館に立ち寄り、そばで昼を済ませてから万華鏡の美術館に行った。ここはすごかった。貴重な万華鏡を見せてもらったり、巨大な万華鏡の中に入ったり。変わった写真も撮れた。さらに自分の万華鏡を作ることもできた。我々夫婦は各々1個ずつ作った。本物の鏡を使うと値は多少張るがやはり美しい。鏡を組み合わせてできる光の魔術。
土産物を物色し、少し早めに海鮮丼とおいしい豪快な味噌汁で夕食。ちょうど日がかげってきた頃に帰路についた。さすがに連休の最終日の上り方向なので渋滞は覚悟していたが、それほどたいしたことはなかった。所要時間は3時間ほど。思ったよりも早く着いた。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。