かつてのひまな野球人の記

野球が好きだった医者が書きたいことを書き散らすブログ。今は保健センター教員をしつつ神経内科医と研究者もやっています。

陽気とアブラゼミ

2010年07月19日 18時27分48秒 | 一般
いつの間にか梅雨明けしたらしい。もう一雨あると思っていたのだが、見事に裏切られた形である。気付けばあちこちから蝉の声が聞こえ、アブラゼミが優勢だろうか。もはや夏の風景である。
気温と共に日差しもなかなかのもので、外に出たいがそれなりの用意も必要になってきそうな雰囲気である。車に乗って、音楽にものりながら楽しく都内をうろうろ。エンジンの振動も心地よいもので、これはこれで車の魔性かもしれない。
さて、今日はこれでは終わらない。というのは今夜は当直だからで、たぶんあまり寝られないままに明日の引き継ぎに臨むことになるからである。大変なのは、これからである。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。