かつてのひまな野球人の記

野球が好きだった医者が書きたいことを書き散らすブログ。今は保健センター教員をしつつ神経内科医と研究者もやっています。

違う勉強

2009年02月24日 17時25分38秒 | 一般
岩波文庫「国富論」全4巻はさすがに昨日だけでは読み終わらなかったので、今日も引き続き読んだ。とはいうものの、高校の頃に経済の授業に困惑させられて以来経済を避けてきた頭にはけっこうな重さである。顧みると経済に食わず嫌いになったように思えてきて、今度は経済学を少し勉強してみたくなった。金の流れの話とくればおそらくそんなにつまらないものではないと思うが、いかんせんこういうことは最初が肝心。試験など関係なく知りたいことを知るにはまたとない機会なので、本をちょっと買うことにした。
これから社会に出る身として、せめて経済学の初歩くらいは知っておかなくてはいけないだろう。これもまたいい勉強だ。
読書も続けなくては。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。