ポパイブログ2-スタッフ版

お料理、季節のお野菜、私の焼く手作パンのことなどを、書き綴ってまいります(ポパイは花巻市にある白金豚のアンテナ店です)

冬の新メニュー

2012-02-01 | 新メニュー
今日から2月。
昨日から大雪に見舞われた日本。
雪かきしても、車の雪を下ろしても、すぐに積もってしまう…
今年に入って、ずっと雪が少なく、乾燥していただけに、ちょっと大騒ぎになってしまっている自分がいます(笑)
庭の犬は大喜び。しんしんと降る雪の中、うれしそうに尻尾を振る姿。
毛皮を着ているから寒くないのかなあ。

さて今回は冬の新メニューのご紹介です。

・エリンギとベーコンのタリアテッレ 850円
カルボナーラを平麺で楽しむパスタ。

・カボチャのポタージュ 310円
カボチャの甘みをお楽しみください。

・たたき牛蒡と生姜のコンソメスープ 210円
生姜と黒胡椒を効かせてとろみのある仕上がり。

・季節野菜のグラタンパイ 390円
きのこ風味のクリームソースの上に、季節の野菜をトッピングして焼き上げました。


・苺パフェ 490円
ベリーのババロア、ベリーのアイスに玄米フレークを重ねました。

これからの季節にぴったりのラインナップ。
春の訪れまで…クリームを使ったメニューを今回はそろえてみました。
ぜひお試しください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。