ポパイブログ2-スタッフ版

お料理、季節のお野菜、私の焼く手作パンのことなどを、書き綴ってまいります(ポパイは花巻市にある白金豚のアンテナ店です)

追加情報9月

2011-09-01 | 新メニュー
追加情報の更新です。
9月に入りました。今週末は台風の影響もあって、雨の日が続くようです。
先日、案山子さんとのミーティングではこれからのお野菜のお話と、今年のお米のお話と。
今年のお米の出来は良さそうとのことです。
今は季節の変わり目で、お野菜の種類は少ないけど、これから秋野菜が充実してくるようです。

今回はこんなメニューが加わりました。
「白金豚とカボチャの蒸ししゃぶ風」 +150円
好評の蒸ししゃぶシリーズ。今回はカボチャのスライスをのせました。
秋を先取りのハンバーグトッピング。カボチャ好きはぜひお試しを。


「枝豆のクリスピーピザ」 390円
晩生の枝豆がおいしい時期。


「白金豚ロースハムのおつまみパイ」 390円
バターの香りが香ばしいこちらのパイ。ハムの塩気とほんのり甘いパイ生地の絶妙な組み合わせ。
毎回オーダーしてくれる方もいるほど。


「オリジナル ベジ・プリン」 420円
昨年好評だった、コーンの焼きプリンが登場しました。
つぶつぶの食感とトウモロコシの甘みが◎。


ポパイからのお知らせ。
花巻祭りが近づいてきました。
今年は通常通り、お店を営業いたします。
ポークソテーやベーコンステーキなど、白金豚を味わえるメニューも充実。
お祭り中もぜひご来店ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。