ポパイブログ2-スタッフ版

お料理、季節のお野菜、私の焼く手作パンのことなどを、書き綴ってまいります(ポパイは花巻市にある白金豚のアンテナ店です)

うれしい?!

2006-11-13 | お菓子
先週末から今週にかけて、沢山、かぼちゃプリンが出ました。
2,3日に1回のペースで、1回につき12人分のかぼちゃプリンを作りました。
おかげさまで、今日も残らずに完売。
作り手としては大変だけど、嬉しい。
「かぼちゃ」に惹かれるのかしらん。
ついつい私自身、ずーっと作り手側の仕事をしてきたせいか、色々なことを考えるときに、お客様の側に立つことを忘れてしまう。
忘れているというよりはむしろ、「こんな風にして食べてほしいな」って言う気持ちが先にたってしまう。
これって、間違いっていうわけではないと思うけれど。
押し付けがましいかな。
お客さんの好きなように、自由に、っていうことがベストなのか?
と、たまに疑問に感じてしまう。
毎日が勉強です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。