ポパイブログ2-スタッフ版

お料理、季節のお野菜、私の焼く手作パンのことなどを、書き綴ってまいります(ポパイは花巻市にある白金豚のアンテナ店です)

冬の新メニュー

2008-01-20 | 新メニュー
冬の新メニューが始まりました。その紹介です。
・ごぼうとなべちゃんねぎの和風アーリオ・オーリオ
ppy2お勧め、季節の気まぐれスパゲティー。
トッピングのカリカリごぼうはいいアクセント。何より、しいたけ、ねぎ、ごぼうの旨みがよく出ていて、とっても美味しく仕上がっています。
なべちゃんねぎがとろとろで。あー、ねぎだけでアーリオ・オーリオして食べたいよーってくらい。スープまで、しっかりいただいちゃいました。
・ほうれん草のポタージュ
緑色がとっても鮮やかな、クリーム仕立てのポタージュ。
トッピングに胡桃が添えられています。
・ごぼうのミネストローネ
冬のスープの定番、ミネストローネ。今年はごぼうを沢山入れました。
・季節野菜のソテー
これまでの野菜ソテーをちょっぴり、パワーアップさせて再登場。
冬野菜、根菜をさらに美味しくいただけるように。美味しさを加えてあります。
たっぷり添えられた根菜のラタテュイユも一緒に。

季節の野菜を上手に生かすのはとっても難しい。
冬の根野菜は特にそうだなあ、と。
もっともっと野菜のことを学ばなければならないと実感です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。