ポパイブログ2-スタッフ版

お料理、季節のお野菜、私の焼く手作パンのことなどを、書き綴ってまいります(ポパイは花巻市にある白金豚のアンテナ店です)

ひな祭り

2012-02-27 | イベント
明かりをつけましょ、ぼんぼりに

もうすぐひな祭り。
店内にはちょっぴり、ひな祭りのあしらいをしています。
お気づきですか?

先日お花屋さんにお願いしていたももの花が届いて。
小さなつぼみだったのが、店内の暖房のせいか??
花が開いています。
出窓と、店内と、目を向けてみて。


季節の花を飾るのっていいねえ、スタッフと話しをしていました。

ひな祭りの特別メニューをご用意いたしました。

「プチスイーツ ベリーのババロア」 200円
ポパイのごはんでおなかがいっぱいでもOKの、プチスイーツ。
女子が好きな苺味のババロアです。
お値段もかわいい、スペシャルプライス200円!
3月2・3・4日の3日間限定。
各日、数量限定です。

そしてもうひとつ、スペシャル!
3日(土)限定で、小学生以下のお子様に、チョコレートプレゼント。
なくなったらおしまい、なので…お昼はポパイに行こうって、おねだりしてね。

先日、2つのおひなさま拝見しました。
昨年生まれたばかりの女の子に贈られた、新しい、ぴっかぴかの上品な、綺麗なお雛 様と。
父の妹さんたちが買ってもらったという、古いけれど、素朴な面持ちのかわいらしいお雛様と。
どちらもそれぞれに素敵で気持ちがあったかくなりました。

いいなあ、お雛さま。
おうちでも、ポパイでも、ひな祭りを楽しんでほしいなあ、と思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。