アンサンブル・ド・ミューズ ニュースレター

レッスンの事、日々の出来事などいろいろと…。

今週のお花は…

2008-12-29 00:40:16 | Weblog
今週のお花はスタイル・アップ・ウォーキング クラスのメンバー、F川さんから頂きました

          

オレンジの薔薇が印象的な美しいブーケですよね
薔薇、八重咲きのトルコ桔梗、蘭、葉牡丹、万両など様々なお花とグリーンが一つの舞台を構成しているようです。
早速、お気に入りの花瓶に活けました。

          
素敵でしょう
そうそう、このブーケを頂いたときに傍にいたメンバーのN子さんが
「わぁ~、この花初めて見るぅ~
と言っていたお花、私もすぐには名前を思い出せなかったのですが、たぶん、
《ピンクッション》
という名前の菊の改良種だと思いますよ
F川さんは、毎年の稽古納めの日にお花を下さるのですが、
<F川さんから見た私のイメージ><F川さんが思うブーケのイメージ>とをお花屋さんに伝えて、オーダーして下さるのだそうです
自分のことをイメージしたお花を頂けるのって幸せですよね
来年の私のラッキーカラーはオレンジかな、と、ちょっとウキウキした気分になっています
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリスマス! | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキです ()
2008-12-29 11:27:31
とても素敵な花束です
この花束からは季節が感じられますね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事