アンサンブル・ド・ミューズ ニュースレター

レッスンの事、日々の出来事などいろいろと…。

水曜日のアンシャンンテ ― DVD手に入ったよ…♪

2024-07-12 10:07:09 | Weblog
振り付けの後半に入ったところで二人が円周上を小粋にステップするところがなぁ……、最後のポーズ直前の軽いツイストがなぁ……
「ツイストのところさぁ、曲を楽しみながらフン フン フン …じゃなくて、左➡右➡左➡1歩出てチョン➡左➡右➡左➡1歩出てチョンみたいに考えながらやってないか?」
「… …」
「そうです…左➡右➡左➡右ピ~っケ➡左➡右➡左➡右ピ~っケ…って確認しながら…
「だろうねぇ…ってそれ全部お客さんにバレちゃうゾ…。曲に乗ってない、曲を掴めてないってそういうトコだよ」
「… …」
とはいえ、極めて難しいことを言ってるって自覚はしてるのよ…、ホントにしてるの…。
そしてふたりの中に粋な動き・オシャレな動き・カッコいい動きのイメージがないんだろうなってことも分かる…、そういうものを観たり感動したりハマったりってことがなければ要はネタがないってことだからね。
私の中にある粋でオシャレでカッコいい動き・踊りってどういうものかいろいろ説明はするんだけどやはり百聞は一見に如かずなのよなぁ…、だから観せたいDVDがあるんだけど、ソレが私の手元からなくなっていることに気が付いた。
そんな大事な物を処分なんかするはずないし、いつから無いのかも分からない…、でも無いのよね
こうなったら中古でもいいから手に入ればいいんだけど。
昨日のレッスンのあとブッ〇◎フに立ち寄りました…、このところちょいと気になっているものがあってそれのDVDなんかないかなぁと探しに行ったワケ。
まぁやはり案の定目指すものはありませんでしたが、せっかく来たんだしとバレエやダンス、ミュージカルなどの棚を上からす~んと眺めていたら…、
よいしょぉ
中古でもいいから欲しいと思っていたDVDがありました
それを目にした瞬間の心の叫びが何故“よいしょぉ”だったのかはわかりませんが、これこそ天の配剤、天が味方してるってことよねとちょっといい気になりかけたけど、まぁ、
まずは作品を磨くことに傾注しろ
ってことでしょうなぁ…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜日のアンシャンテ ― 移動... | トップ | 金曜日のアンシャンテ ― やは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事