アンサンブル・ド・ミューズ ニュースレター

レッスンの事、日々の出来事などいろいろと…。

メリークリスマス!

2008-12-25 11:42:58 | Weblog
メリー・クリスマス
昨日24日のイブは、行きつけのワイン・バージュリアーノで常連の皆さんと盛り上がりました

     
初めて見る巨大なワインボトル
なんと普通のワインボトルの12本分、9リットル入りだそうです
全力を振り絞ってグラスに注ぐソムリエーヌに拍手
集まったみんなにこのワインを振舞うために、何度も何度も持ち上げていたソムリエーヌもソムリエも、筋肉痛になったんじゃないかしら
少しでもボトルを軽くしてあげようと皆でワインを頂きましたが、
「今年中にこのボトルは空くのだろうか?」
が、皆の疑問です
他にもサンタクロースの《そり》の形の素晴らしいケーキを頂いたり、みんなで写真を撮ったりと楽しいイブの夜でした

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花の世話 | トップ | 今週のお花は… »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貼付けましたよ (センセイ)
2008-12-25 17:54:34
リエコ先生、ブログ少し読みました。先生らしいちょっと、いや、大辛口の文章、これからも楽しみに読ませてもらいますね。それにしても、あのワイン、いつになったら空くんでしょうかね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事