アンサンブル作品でもう一か所、変更したほうがいいのかなぁと迷っていたところをやっぱり変更することにしました。
本当はね、せめてインパッセからのバットマン・デヴロッペくらいは残したいと考えていたけど、これはバットマンのスピードと高さっていう条件が揃って迫力がないと“何がしたかったのかねぇ…”って失笑を買うようなことにもなりかねないし、何よりもちゃんとやろうと頑張った挙句に腰を痛めただのハムストを痛めただのって不調を来すようなことになったら元も子もない…つまり、やらないに越したことはない…
というわけで…、
ピケ-アティチュード・クロワゼからインパッセに引きつけながら半回転してインパッセ-プリエ→ドゥヴァンにバットマン・デヴロッペ→シャセ→プティ・アッサンブレ→……
としていたところを
ピケ-アティチュード・クロワゼからインパッセに引きつけながら半回転してインパッセ-プリエ→ピケ-アティチュードクロワゼからインパッセに引きつけながら半回転してインパッセ-プリエ→ピケ-5番ドゥミ・ポワント→…………
に変更します。
マリさんの側でいえば、
右脚ピケから半回転して左脚インパッセ-プリエ→左脚ピケから半回転して右脚インパッセ-プリエ→右脚からピケして5番ドゥミ・ポワント
ってことです。
Sを下から描くようなイメージですよ。
半回転しながら片腕を振り上げて振り下ろすアームスの動きはそのままで
5番ドゥミ・ポワントのときのアームスは外側が高い3番のアロンジェで、高い方のアームスから上体を遠ざけるように体側で曲線を作ること。
この5番ドゥミ・プリエから次の大きい4番カンブレにゾンっ っと姿勢が変わるから、ちょび~~~っとだけだけどインパクトがあるかな…
では流す感じでいいから音で通してみましょう
… … … … … … … …
ん、そうだね、あとはポジシオンとフォーメーション、カウントをとにかく正確に、ひとつひとつのパをクリアにってことを大事にしていければね。
ホントは…、粋に、カッコよく、オシャレにっていう空気感も欲しいところだけど、それは…まぁ…ね…
本当はね、せめてインパッセからのバットマン・デヴロッペくらいは残したいと考えていたけど、これはバットマンのスピードと高さっていう条件が揃って迫力がないと“何がしたかったのかねぇ…”って失笑を買うようなことにもなりかねないし、何よりもちゃんとやろうと頑張った挙句に腰を痛めただのハムストを痛めただのって不調を来すようなことになったら元も子もない…つまり、やらないに越したことはない…
というわけで…、
ピケ-アティチュード・クロワゼからインパッセに引きつけながら半回転してインパッセ-プリエ→ドゥヴァンにバットマン・デヴロッペ→シャセ→プティ・アッサンブレ→……
としていたところを
ピケ-アティチュード・クロワゼからインパッセに引きつけながら半回転してインパッセ-プリエ→ピケ-アティチュードクロワゼからインパッセに引きつけながら半回転してインパッセ-プリエ→ピケ-5番ドゥミ・ポワント→…………
に変更します。
マリさんの側でいえば、
右脚ピケから半回転して左脚インパッセ-プリエ→左脚ピケから半回転して右脚インパッセ-プリエ→右脚からピケして5番ドゥミ・ポワント
ってことです。
Sを下から描くようなイメージですよ。
半回転しながら片腕を振り上げて振り下ろすアームスの動きはそのままで
5番ドゥミ・ポワントのときのアームスは外側が高い3番のアロンジェで、高い方のアームスから上体を遠ざけるように体側で曲線を作ること。
この5番ドゥミ・プリエから次の大きい4番カンブレにゾンっ っと姿勢が変わるから、ちょび~~~っとだけだけどインパクトがあるかな…
では流す感じでいいから音で通してみましょう
… … … … … … … …
ん、そうだね、あとはポジシオンとフォーメーション、カウントをとにかく正確に、ひとつひとつのパをクリアにってことを大事にしていければね。
ホントは…、粋に、カッコよく、オシャレにっていう空気感も欲しいところだけど、それは…まぁ…ね…