ぼくらはみんないきている

日々のこと、野菜のこと中心のブログです

プロバイダー変更

2020-04-03 08:56:21 | 日記
近年、インターネットの速度がとてつもなく遅く、
とあるプロバイダーと契約してから超鈍足環境が続いていました。

ネットワーク機器を変えてみたり、
配線を変えてみましたが改善せず、
光ケーブルの契約とは思えず、
プロバイダーに相談したところ、
「ベストエフォートだから」という理由しか答えられず、
設備の改善なども行うことも無いとのこと。

そもそもNTTから独立した会社の設備などは脆弱で、
期待はしていなかったのですが、
月々数百円安くなるとういことで契約したけど、
あまりの遅さにDoCoMo光に変更することに決定。

変更前と変更後の写真を掲載します。

これが変更前のインターネット接続状況
なんとダウンロード速度は1Mbps以下。


ほぼ同時刻のLTEの速度は88Mbps。

そしてDoCoMo光に変えてからの速度はこちら。

12Mbpsです。

変更してからは快適なネット環境となり、
YouTubeなどもぶつ切り動画とならずに楽しめました。

安いのはそれなりというのが証明されました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿