ぼくらはみんないきている

日々のこと、野菜のこと中心のブログです

GWのお仕事

2022-05-13 15:27:01 | 野菜
毎年恒例のサツマイモの植え付けを終えました。
今年も100本の苗を植付ましたが、
この日はとにかく暑く、
汗をかきながらの植付です。


1川20株で5本の畝を準備しました。

年々畝つくりが上手くなり約2時間程で作業終了。



その他、ニンニクの葉が色づき始めたので収穫してしまいます。


右のコンテナに入っているのは来年の種用70株、
左は食用に剥いたニンニクです。

素揚げで頂きましたが、
ホクホクでとっても美味しいく育ちました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶっちゃん)
2022-05-22 10:02:26
ほっほぉ~
ピッコロさんご自慢の
ニンニクだっ!
そっかぁ 関東地方では
ニンニクの収穫期を迎えているんですね
ホクホクにんにくは美味しぃですよね
Unknown (ピッコロ(さいたま))
2022-06-03 16:52:42
>ぶっちゃん
こんにちは∪*ゝω・)ノ~☆

去年の冷凍したニンニクが少し残っているのですが、
やはり新鮮なのを頂きたくて、
去年のはそのまま冷凍庫でおねんねしていただきています。

知り合いに一通り配ったら、
半分以上無くなるほど好評ですP(^^)

コメントを投稿