WIND AND SOUND

日々雑感 季節の風と音… by TAKAMI

SYOさんのガーデニング

2013-06-27 | 健康とダイエット






SYOさんは酒がとても強い! ほぼ毎晩飲んでも、夜遅くまで飲んでも、翌日は平気だし、いつも元気だし、、、
健康診断の結果はいつも異常なしとか。
「どうしてこんなにいつも元気なんでしょうか、健康の秘訣は?」
と、以前LIVEのMCで伺ったら、

「ん? ウコン飲んみょんや」

と返され、会場は笑いの渦でしたね~~~ 
SYOさんはLIVEで、ただなんか一言喋るだけでウケる…というキャラですからね。

それににんにく卵黄やら、最近は「すっぽんエキス?」みたいなのも始めたらしい。血がさらさらになるんだって?? ドラッグにふつーに売ってるコラーゲンやグルコサミンも、スタジオでよく見かけます。

どれが効いてるから元気なのかはナゾ。


しかし、私はヒソカに、SYOさんの元気の秘訣は、「ガーデニング」と「散歩」だと思っています。
ご自宅を改築してから、小さなネコの額のようなお庭だけれど、毎日毎日土と戯れ、季節ごとの苗を植え、メルヘンの世界を創造されています。






でっ、SYO Michaelガーデン、すっかり夏仕様になっていました。
SYOさんは、庭の片隅にミニカボチャを植えたところ、どんどん育って、葉っぱの大きさもハンパないけど、蔓がどんどん伸びまくって、お庭を飛び出し、駐車場のジャリにまで広がり、
「恐竜みたいになっとんや~」
というので、見に行ってみると、ほんとに恐竜のようでした(^_^;)















検索してみると、ミニカボチャってのは支柱を立てて、空中栽培するそうではないですか!
「ふつーのカボチャのミニ版」と思ってるほど、初心者でほとんど思いつきだけでやってるガーデニングですが、
どの草花たちも、いつ見ても元気で生き生きしてます。
あれだけ毎日愛情たっぷりに育ててもらったら、草花たちも本望でしょう。
それに、少しずつ買い足していった動物たちが、今や保育園の様相に…







もうひとつ、SYOさんは、散歩も好きで、近所の仏生山公園周辺を散歩しまくってる模様。
周辺には、ため池や、お寺などなど、散策コースがたくさんあって、季節ごとに移り変わる自然を味わいながら散策するのは楽しいだろうなあ。
以前は、よく私もお付き合いで、公渕公園、峰山公園、まんのう公園などなど、ハイキング気分で出かけていました。
今より時間があったんだろうなあ…
今はランチとフロばっかりだなあ~~

私は、独り散歩っていうのは、殆どしません。
今や、散歩したいなあ…と思っても、なかなか時間の確保がままならず、
スーパーが終わってレッスンまでの時間は、へとへと、ヨレヨレで、お昼を済ませたら昼寝したくなるってもんです。
半日オフのときは、なるべく出かけて、ウォーキングがしたいなあ。
シューズも買ってあるのだし。(もうずいぶん履いてない)

しかし、ガーデニングは絶対真似できない( ̄□ ̄;)!!

小さな庭で、ほんとに生き生きと楽しそうにしている草花やお人形たちにとって、SYOさんは「大好きな園長先生」みたいな存在なんだろうなあ~~










Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懺悔 | TOP | 「本物はどれ?」 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
TAKAMI♪ (atatachan)
2013-06-28 09:55:37
ほんとに、癒されるお庭ですね。

ottoがSYOさんがブルーベリーを植えているのを見て我が家も実がなる木が欲しいと言って、桜桃とブルーベリーを買いましたが、
ブルーベリーは未だ実が熟さず。

愛情も、栄養も足りないのかもしれない。
返信する
 (TAKAMI)
2013-06-29 06:43:37
♪atatachan
ブルーベリー、その後どうなってるのか、私は知りません。
私は草花を育てるのが苦手で、実益を兼ねて香菜を育てようとしたけど、ダメでした。バジは育ってるけど、成長が遅いです。
やっぱ、愛情が足りないのかな~~
SYOさんちは、行くたびに毎回あちこち変わっていて、
マッサージのお客様にも、嬉しそうにご案内してます(^_^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | 健康とダイエット