ぱそらぼ (ぱぁと1)

パソコン講座を、まじめに愛するブログです

お疲れ様でした

2007年08月30日 | アイボ
年齢を重ねるごとに、講座というものは私にとって生き物のように変わっていきます。勿論体力的な問題もあります(悲しい笑)。でもそれ以上に私にとっての講座はこの16年の間にそれなりに、進化・発展をし続けてきたはずです(←本当?)。

今日も皆さんと楽しい時間を過ごさせていただきながら、同時にいろいろな想いが頭を駆け巡っています。

多分私の講座は、普通の講座とは違っている。私はそう思っています。ごく普通のパソコン講座がしたいのではなくて、私でなければできない講座をしようとしています。どこのスクールででも展開している講座なら、それはスクールに任せておけば良くって、それを私がするならスクールの営業妨害(?)かも知れません。

今日も午前2時間、午後2時間。それぞれをたった1つのテーマだけで構成しています。そんなことに2時間も普通はかけませんし、かけられません。でも、そうして右から左から上から下から機能を徹底的に知り尽くしてみると…、パソコンはパラリと謎解きのように手の内が見えてくる。私のやりたいことはそんなことです。

そうして、それを応援してくださるたくさんの方。私以上に一生懸命になってくださる多くの方の存在を、本当にしみじみと有り難いと思っています。感謝。


数字の前後が妙に開きます
ワンポイント知識や講座案内を(ぱぁと2)に紹介しています。必要な「ID」はpc_labo@mail.goo.ne.jp宛、ご連絡頂ければ発行します。簡単なご質問も可能です。お気軽にご連絡ください。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これからもがんばってください (はむじろー)
2007-08-31 00:46:06
どのような事業においても同じ課題の事柄で営利を求めるというものと営利をもとめないというものとでは全然考え方が違うし、運営方法も違います。組織と単独でも違います。それぞれの考えや運営を理解して受講者や消費者は選択すべきであろうかと思いますが、パソコンを誰にでも生活の一部として利用して、パソコンを通じていろんな世界を広げるきっかけや正しい使用法など他ではない講座をされていることにはたくさんの方に受講していただきたいと思うと同時に先生の姿勢に感心しています。
返信する
有難うございます (らぼ)
2007-08-31 19:44:49
はむじろーさんにも、いつも色々応援していただき、手伝っていただき、有難うございます。事務局の方々にも本当にお世話になってます。
これからも、なにとぞよろしくお願いいたします。
返信する
太陽のように輝いて (鈍くさ)
2007-08-31 19:54:30
分りやすく、ノータリンでも教えていただいて、有り難い、感謝しています。明るい20代のパワーと体力に、圧倒されて、、。パソコンが上手くなりそうになくても、先生の講座を楽しみに、ひと時が嬉しい。手の懸かるしょうがない生徒ですが、よろしくお願いします。有難うございます。
返信する
いつもご協力ありがとうございます (らぼ)
2007-08-31 20:02:24
講座中は「20歳」は若がえっています(笑)。講座が終わった途端に実年齢に戻りますので、後はやはりこたえます。いつまでも若くはないですから。。。。
返信する

コメントを投稿