その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

食事処魚喰いの大間んぞく

2017年07月14日 | 


 ついでなので大間に立ち寄り。下風呂温泉から20kmほどです。ところが有名なモニュメントを見つけられずウロウロ。こまめに設置してある標識の矢印は勘違いするかもしれないですね。



 そのモニュメントの裏手に回ってみると無料のキャンプ場があり、自転車で日本一周してる人に出会いました。なんでも会社を辞めて道の駅を全て制覇するんだそうで、3年以上かかるとか。日本一周というと海沿いだけで内陸はスルーしてるイメージなので、それだけハードルが高いんでしょう。




 尻屋崎で遅い昼食を摂ったばかりですが、せっかくなのでここ大間でも海鮮系の早めの夕食。Mさんがマグロぶつ切り定食1,900円、私が刺身定食2,100円をいただきました。鮑はまだ動いてました。マグロはMさんからも2切れもらって食べましたが、なんと言うか味が深かったですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下風呂温泉大湯 | トップ | 岩木山のミチノクコザクラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事