その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

お値段以上

2014年04月20日 | その他

 30年前の応接セットが部屋を塞いでジャマになってたので、ソファーだけ残して2脚は某施設へ寄贈しました。椅子は座ってもらってなんぼですから。それこそがお値段以上ってもんです。今までは寄贈なんて考えもしなかったのですが、こだわってたこととかの反対の行動をとってみようと最近思うようになりました。


 ソファーの方は、経年劣化で焼けてしまってたので、ニトリのカバーをかけてみました。ピッタリサイズのだと7,8千円もしてたので、ただかけるだけの3千円の安いのにしました。座っているうちにズレてくるのが難点ですけど、細かいことは気にしないワカチコ♪。


 ジャンボクッション(リバーシブル)と普通サイズのクッションもニトリ。ジャンボの方はベッドで使うヤツらしく柔らかいですね。どちらもヌードクッションとカバーの組み合わせです。蓋を開けてみたら、デザインの統一感はまるでなし。まいっかー。


 こちらは第1お嬢のアパート。先日引っ越したばかりの時は、2年前ニトリで買った椅子と机(左上)があったんですが、先日行ってみたらなんと両方で2,500円で売ったそうな。数万円したものがですよ。相談してくれれば、私が引き取ったものを。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Logicool-USBヘッドセットh340 | トップ | 八幡平アスピーテライン雪の回廊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事