その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

八幡平アスピーテライン雪の回廊

2014年04月21日 | 八幡平
 八幡平アスピーテライン雪の回廊を見てきました。高さは最大で8.5mあります。今年は黄砂の影響が少なく、例年より白いんだそうです。


 左上;田沢湖玉川字戸瀬の夜間通行止ゲート(19時~翌朝8時)4/18より当分の間。右上;試験運用の玉川温泉雪上車。


 ふけの湯の湯煙。


 雪の回廊立役者のロータリー車。


 4/18開通となったふけの湯ゲート。この日のためにまだタイヤ交換してません。


 壁からは枝がはみ出していて、おそらく大型車は車体に傷がつくと思われます。


 右上;見返り峠での路駐の車列。タクシーで来るリッチな方もいるんですね。


 左上;もっこ岳 右上;森吉山


 左上;岩手山 右上;茶臼岳方面


 レストハウスは雪に埋もれたままでした。新しい建物が建ってたので、営業しないのかも。


 歩道幅の雪の回廊もあって、子どもらに人気でした。そり、BC、スノボとそれぞれ楽しんでました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お値段以上 | トップ | 万寿山の花々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

八幡平」カテゴリの最新記事