お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

今日のお昼ご飯とお夕飯と♪

2024-06-07 | 日記

「朝ドラ」にハマっています♪

「内容」がいいのは勿論のこと・・・

まず「オープニング」の大正浪漫風の「色彩」に心をつかまれ・・・

今は劇中歌の「You are so amazing」に、完全にわしづかみされ・・・

毎回ウルウルです♪

主演の「伊藤沙莉」さんの演技もこれまた素晴らしいし♪

 

さて♪

今日のお昼ご飯は、昨日のお教室で余ったもので作りました♪

そしてお夕飯ですが・・・

今日、夫が間引いてきた「人参葉」♪

そして「人参葉」と言ったら・・・

やっぱり「かき揚げ」です♪

パリッパリの食感がたまりまへん♪

そしてちょうど「サラダチキン」を作ろうと思って買っておいた「鶏むね肉」があったので・・・

「とり天」も作りました♪

で、衣に入れたのは・・・

「山椒」の葉っぱ♪

作っている間「山椒」のいい香りがプンプンしていたので・・・

「山椒」の香りのする「とり天」を期待♪

が、残念ながらほとんど香りはせず、ちょっと期待外れでしたが♪

細かく刻んで、もっと入れた方が良かったかな?

 

さてさて♪

明日もお教室です♪

また3時半に目が覚めてしまうかもしれないので・・・

今日は早めに床につくことにします♪

(でも、もっと早く目が覚めちゃうかも♪笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Smile Kitchen・K・・・20... | トップ | Smile Kitchen・K・・・20... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2024-06-08 01:43:00
私も朝ドラ嵌っていますよ。
伊藤沙莉ちゃんの演技もよいね~
これからどうなるか楽しみで・・・
この間チョコレート見たら食べたくなって探してしまいましたよ(笑)

人参菜 よいですね。
今日 スーパーにあったけど高価でしたよ。
かき揚げ美味しいね。
鶏天も作られのですね。私 鶏天は作ったことないかも・・・・

明日もお教室ですか?
頑張って下さいね(*^-^*)
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2024-06-08 20:40:30
PAPAさん ありがとうございます♪

PAPAさんも朝ドラハマっているんですね(*^^)v
いいですよね~♪

天ぷらは昔っから好きでよく作るんですが・・・
息子が肉肉!って言う子だったので、必ず「肉天」も作ったんです♪
お肉が無かった時はソーセージを天ぷらにしたり♪(笑)

>頑張って下さいね(*^-^*)
いつもありがとうございます♪
無事に終わりました(*^^)v

もんちゃん、きっとレオ君とお空で楽しく遊んでいますね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿