お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

Smile Kitchen・K・・・2024年6月の2回目♪

2024-06-08 | お野菜たっぷりの料理教室

今日も楽しく無事に2回目が終了♪

今月のテーマは「Smile Kitchenのランチプレート」です♪

盛り付けなどは皆さんにご協力いただきました♪

内容をもう少し詳しくご紹介しますと・・・

味付けは「塩」のみの「新玉ねぎを味わう料理」♪

「削り節」で旨味を足して♪

それと「生ハム」と「ポテサラ」の生春巻き♪

「ライスペーパー」を使った「エビクリームコロッケ」♪

「ライスペーパー」のモチモチ感が加わり、「ライスペーパー」で作らないと味わえない「エビクリームコロッケ」です♪

「トマトと油揚げの炒め煮」♪

「油揚げ」が隠れちゃってる♪

「マイタケのマリネ」と「中華クラゲの春雨サラダ」♪

「マイタケ」は免疫力を高める「βグルカン」がキノコの中で1番の含有量♪

そして「緑豆春雨」は、梅雨の時期に特に食べたい「緑豆」から出来ている食材♪

「緑豆」って水分代謝を高めて、むくみに効果絶大なんです♪

それに「鯖缶のカレースープ」(梅干し入り)♪

自家製の「ちりめん山椒」に「寝かせ玄米」♪

どれも体に良いとされる「食材」を使って、調理はシンプルに♪

味付けは最小限に、でも美味しく♪

そして「デザート」♪

今日も皆さんに喜んでいただけて・・・ホッ♪

さらにご参加くださった方から・・・

先ほど、それはそれは嬉しいお礼のラインをいただき、ウルウル♪

講師みょうりに尽きると言うもの♪

また頑張ろう!

って、こちらの方が励まされました♪

 

ご参加くださいました皆さま♪

ありがとうございます♪

ご協力もいただき、感謝!感謝♪

ありがとうございました♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお昼ご飯とお夕飯と♪ | トップ | ソース?醤油?塩&こしょう... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2024-06-09 01:00:51
わあ~また美味しいお料理ばかりだね。
また 教えてほしいお料理もあるかな?(笑)
みなさんが喜んでくれてよかったです。
デザート とってもお上品で食べるのがもったいない感じですよ。
うまそう・・・
鯖缶のカレースープ どんな味だろう・・・
食べてみたいと思いましたよ(*^-^*) 
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2024-06-09 21:05:27
PAPAさん ありがとうございます♪

皆さんに喜んでいただけました(*^^)v

鯖缶のカレースープはカレー粉、生姜、ニンニクで臭みを消しているので皆さんに好評でしたよ♪

青魚はまめに食べたいですが、とにかくお魚は高いですものね~
缶詰も高くなりましたが、それでもお魚を買うよりは安いのですものね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿