「押小ダイアリー」~昭和町立押原小学校(山梨県)公式ブログ ~

●平成22年4月からのブログも公開しています。

7月23日(木) 1学期終業式

2015年07月23日 | 2015年度
今日は1学期の終業式が行われました。8時50分。5・6年生は体育館への整列を終えて,静かに下級生を待っている様子が見られ,会場の雰囲気がとても落ち着いた中で式が始められました。終業式では校長先生より「73・75日の1学期が終わりました。何事もいっしょうけんめいに取り組めた学期でした。」とお話がありました。また『162』人の人が1学期に1日も休まなかったことや『33』日の休みに入ることも合わせて話がありました。さらに『地区の行事に参加しましょう』『早寝早起をしましょう』『事故・病気に気をつけましょう』と夏休み中に意識してほしい『夏休みの3つの当たり前』や『3つの車』の話,『一日一善』の話もあり,どの学年も最後まで集中して聞く様子が見られました。そのあとは2・4・6年生と児童会の代表が「1学期頑張ったこと」を発表し,樋川先生からは「かまいたち」に狙われないためには「ウソ」をつかないこと,「オトナ」の言うことを聞くことが大切という話がありました。こわーい話だったので,きっと押小のみなさんは守れることと思います。

明日から33日の夏休みに入ります。きまりや約束を守って,夏休みが有意義なものになるようにしましょう。
そして,8月26日には279人全員が元気に学校に集まれるようにしましょう。

最新の画像もっと見る