「押小ダイアリー」~昭和町立押原小学校(山梨県)公式ブログ ~

●平成22年4月からのブログも公開しています。

7月22日(水)一日の様子と児童会の取組と大掃除

2015年07月22日 | 2015年度
今日も暑い一日でした。昨日に引き続き,3年生はお楽しみ会をしたり,5年生は雨宮さんと田んぼに出かけて草取りをしたりと暑さに負けず各学年ごとに元気に活動する様子が見られました。水分補給や休憩をしっかり取りながら,体調管理に十分に気を付けて活動することができました。給食も今日で終了となり,お楽しみパンがとても美味しかったです。下校は集団下校で各地区ごとに安全に気を付けながら班長さんを中心にまとまって下校しました。


さて,1学期を振り返り,4月から児童会を中心に色々な取組をしてきました。『きずな祭り』や『ダッシュ0運動』『あいさつ運動』など数多くの取組を通して,どのクラスも立派な成果をあげることができました。そんな成果を今年は児童玄関に貼ってある富士山に,確かな1歩として足跡を残していきます。2学期には多くの取組みが予定されています。全校のみんなで『日本一』の頂上を目指して頑張っていきましょう。

最後に今日は掃除の時間から5校時にかけて『大掃除』をしました。普段の清掃活動に加えて,各クラスごとに棚やロッカーの中,下駄箱,机の中,机の脚・椅子の脚をきれいにしました。いよいよ明日は終業式。しっかりとまとめをして楽しい夏休みにしましょう。


最新の画像もっと見る