備忘録

主に晩御飯を記しています。不味い物は作ってないつもりですが、問題点も多々…。ただ今、カテゴリー工事中です。

映画鑑賞

2005-11-08 | 
友人のお誘いで、映画 「蝉しぐれ」 を鑑賞。
逃げ出すことのできない困難を抱えている方に、お勧めされた。

美しい日本の風景が心に染みた。
山形県に行く事があれば、ロケ地巡りをしてみたい。


矜持を持った人間とは、かくも見事に生きるのか?
昔の日本人って格好良かったんだな、と思う。
武士道って、潔すぎて切ない。


映画館を出た時、いつもより背筋が伸びていたと思う。


まだ、上映中の所もあると思う。
一見の価値あり。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食卓 | トップ | 盛り花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事