備忘録

主に晩御飯を記しています。不味い物は作ってないつもりですが、問題点も多々…。ただ今、カテゴリー工事中です。

ホタル

2011-06-29 | 
食後、殿(momiji)の発案で名残のホタル狩り。
「では浴衣着用」との号令で身支度を整えて皆で出発。

外灯もまばらで空き家が点在する山道を、下駄で歩くのは至難の業。
殿お勧めスポットは、ホタルよりも人魂がでそうな場所。
暗闇と恐怖心でうまく撮影できず。

殿が「浴衣姿で大丈夫」という基準が不明。
多数決により、「下駄履き浴衣姿」は相応しくない場所に認定。
しかし暗闇の中、懐中電灯の明かりに反応するホタルを見れて、嬉しかった。

充分ホタルとホラーを堪能し早々退却。
「車中に変なモノを連れ込んでいないか」と脅かすのは禁止。
「殿が女性にもてない理由がわかった」と同行の女子に納得されていた。

ホタル狩りは、肝試し大会じゃないんだから…と苦笑い。
我ながら 学習 せずに同行した事にも苦笑い。
次は事前準備を入念にしてから行きたい。
11.07.05記
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 食卓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事