once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

RENT ミュージカルコンサート(렌트 뮤지컬 콘서트)

2020-06-02 | ミュージカル・演劇・コンサート

2月以来、初めてバス電車に乗ってお出かけしました。
韓国ではいま交通機関利用時もマスク着用義務化となりマスクない場合は乗車拒否されるそうです。
バス降車ドアの手すりには手指消毒ジェルも設置されていて
降車前に消毒をされてる方もいました。




わたしが行ったのは6月13日から新道林のDcubeアートセンターで開幕するミュージカルRENTのコンサート(ショーケース)です^^
コンサート会場は緑沙坪のブルースクエア アイマーケットホール



19時半スタートで19時くらいに到着してから
チケット受け取り→グッズ受け取り→消毒→検温→熱サーモ通過→問診票提出と座席についたのは19時25分とかなりバタバタでした^^;

コロナがあるなかでも防疫指針を遵守して公演をしようと努力してくれるシンシカンパニーには感謝です。

会場内は一席ずつ空けた状態
全員がマスク着用で少しでも鼻が出ていたりするとすぐに注意されてました。
始まる直前まで「不便ですが皆さんの健康のためにマスク着用お願いします。万が一、咳をする場合は必ず咳エチケットを守ってください」と繰り返していました。



入場前に提出する問診票は会場でも書けますが
ダウンロードしてあらかじめ記入していていて良かったと思います。

ほんっとバタバタです^^;

万が一、公演場から集団感染が起きたら治療費とかもろもろ主催であるシンシカンパニーが責任を問われ請求されるんだと思います。
でも観客が虚偽の問診票を提出しそれで集団感染が起きたらその責任は観客が負わなければならないのかなと思いました。

わたしはソウル在住者ですが一応パスポートも持って行きました。
今回は必要ありませんでしたが韓国に入国してから2週間は観劇出来ない作品もあるので念のため。



頂いたのは光る応援棒とコンサート用のリーフレット、クレンジングとカフェのドリンク券、RENTタトゥースティッカーです。

なんかてんこもり(笑)
コンサート代は2万ウォンだったんですがグッズだけで2万ウォン以上ありそうです。

今回は座席数も少なくいつも以上に激戦だったと思いますが運良く7列目の座席を予約出来ました^^



全キャスト出演のコンサートは贅沢でした^^
去年のアイーダのショーケースもチャレンジすれば良かったなぁとうっすら後悔^^;
ショーケースはハードル高いと思ってましたが多分シオエンのショーケースが特殊でした(笑)



演出家アンディセニョールジュニアの言葉ひとつひとつが心に響きました。
コロナで世界中の劇場が止まってしまった中
偶然にもRENTという非常にメッセージ性のつよい作品を上演できることがありがたいと。
観客を集めることができることがありがたいと。
彼の知り合いはみんな休業状態だそうです。

いちミュージカルファンのわたしも本当にありがたいなと思います。
観劇が好きな方なら分かると思います。
舞台はナマモノ。
生でなければ劇場でなければ得られないものが確かにあるのです。

そういう当たり前にあった公演の世界が止まってしまう悲しさは言葉に出来ません。

だから、すごく嬉しくてすごくありがたい。
絶対に感染者にならないよう私も頑張ります。



ジェリムさんはしまうま柄のロングコートというなかなか衝撃的なお衣装で
なんとI'll cover youを歌ってくださいました~!

ひゃあ甘い...かなりソフトに甘く歌うだろうなとは予想していましたが
予想以上に甘かったので動画撮影の手がプルプル震えました(笑)←撮影オッケー
アイーダのときに迷子になっていたジェリムさん特有の色気もしっかり戻ってきていて
やっぱりジェリムさんの場合、相手が男子のほうが持ち味出るんだなぁといろいろ納得しました(笑)

トークも相変わらず可愛かったし3ヶ月半ぶりのジェリムさんみられて歌聴けて満足~!



韓国RENTは20周年記念公演です。
7月5日はスペシャル公演もあるそうなので興味ある方は是非!

今日までプレビューは40%
本公演は30%割引もあります!

シンシカンパニーお馴染みのスタンプカードも...^^←

3回見たら30%割引クーポン
6回見たら40%割引クーポンとRENTステッカーセット
9回見たら50割引クーポン
12回見たら50%割引クーポンとRENT headsスペシャルバッジ

が貰えるそうです(棒読み

この夏は観たい作品盛りだくさんでさすがに私も推しの作品だけ観るほどマヌケではないので
12回はない...と思います(9はあり得るかも?←)

厳しい状況ですがだからこそ胸に響くRENT観てください♪

no day but today

ですよね?
いま、この瞬間を生きる私たち
今日を一所懸命生きましょう^^




おまけ。
8月末からはキンキーブーツ!
楽しみ^^

オペラ座の怪人ワールドツアーはソウル公演後、なんと大邱公演とのこと!
ALWもビックリでしょうなぁ(笑)

「あの」大邱でオペラ座の怪人ワールドツアーです。

大邱公演確定させたこのツアーカンパニーを心から尊敬します。



がんばれ公演!
























Comments (2)    この記事についてブログを書く
« がんばれ公演(追記あり) | TOP | 森林浴 »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2020-06-03 19:29:50
観劇再開おめでとう~!!良かったねー!
生中継観ながらまみちゃん探したよ笑
복가もみましたー(送りつけてきたやつ)すごいねこのまま勝ち続けて欲しいけどジェリムだし大人の事情で今週末までかな???
例の監視員はどうなるかね 笑
返信する
Unknown (onceinabluemoon_2010)
2020-06-06 10:10:15
Mさん

ありがとー^^
防疫しながら前みたいにどう観劇していくかこれから試行錯誤だよね~^^;
怖いから探さないで(笑)
明日の放送も見てね~。私は今週までにして欲しい(笑)
隔週で二時間番組観るの苦痛だわ←
監視員ねー陰湿そうだから社会的距離維持で(笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。