once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

XURRERIA

2024-01-17 | 韓国 カフェ・ベーカリー・氷

あんにょんはせよ

冬休みの4分の1が終わりました
3年生の復習も順調にすすんでいるので良かったです。

苦戦してるのは漢字^^;
3年生の漢字、まだ半分も習ってないのでいよいよ学年のずれが出てきそうです
これまでがんばってきたから何とか日本語能力の維持をしてあげたいんですが
漢字にふれない海外暮らしには習得は難しいですね...


ザ現代で限定出店していたスペインのチュロス屋さんに行きました
開店10分後くらいに行ったら長蛇の列!

夫と娘で番号札をとってもらい私はカフェへ


同じくいつも行列のCamelでカメルコーヒー


ヨイド店限定?のヨイドコーヒー


クイニアマンが食べたかったけど入荷待ちだったのであんバター

これらを買って食べながら呼び出されるまで待ちました



ようやく番号がきてプレーンチュロスとシナモンチュロスを注文


この濃厚さ、芯から温まる感じ懐かしい!
スペイン旅行した夫がこの味だーと感動していました
娘によくスペインで食べたチュロスの話をしていたので実際にこんな感じなんだよと
食べさせてあげられて満足げでした^^

でも、我が家にはやっぱり重かった(笑)
あんバター食べたのもあるかもだけど3人で2セットは無理だった(笑)


夕ごはんはノリャンジン水産市場でお刺身の盛り合わせを買って帰りました。
今回は特殊部位盛り合わせに

娘はぶりや鮭などは好きじゃないので
鯛や平目をメインに
おいしいとパクパク食べてくれて良かった~

でもこれまた特殊部位はくどく感じる私たち家族(笑)
次からは普通でいいねとなりました(笑)


コストコで買った日本酒セット
良いー!

***


娘が食べたがってた味國食のバーガーも食べに行き満足
冬休みたくさん遊ぶぞ~!



















Comment    この記事についてブログを書く
« オペラ座の怪人(오페라의 유령) | TOP | 大韓民国歴史博物館 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。