once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

おとうさんロス

2019-01-19 | 徒然なるままに

昨日疲れ果ててしまいブログかけなかったせいで今日3つめの記事^^;
なるべく娘の冬休み中は記録に残したいからブログ書くぞ〜(と言いつつやる気なくすけど)



連日娘とわたし2人っきりの生活です。
わたしなりに努力をしていますがいかんせんおとうさんラブな娘。
私じゃ物足りないっていうか、そもそも違う的な…。

おとうさんは昨年末から仕事で忙しく
週末も出勤、昨日は夜中4時に帰宅しました。

今日も朝目覚めた娘はおとうさんと遊びたいから起こそうとしていましたが慌てて私が制止。
「お仕事大変で疲れているから寝かせてあげてね」と伝えたら
ヒンヒン泣いて寝室から去っていきました^^;

朝からFaceTimeで日本のじいじ、ばあばに電話したりお絵かきしたり
テレビ見せたりしても娘はおとうさんに会いたくて会いたくて仕方なく
思い出してはシクシク泣く始末。

旦那も相当疲れているのか昼12時近くまで眠っていました。
娘が生まれてからお昼まで寝ていたのは初めてじゃないかな?
娘がお昼寝していた頃は一緒に寝たり、とかはしてたけど
どんなに夜更かししても週末は早く起きて娘と遊び、昼寝もしない人だから私もびっくりでした。
早く今のプロジェクト終わるといいねぇ。

おとうさんを起こしに行ったら娘のワガママ、甘えん坊炸裂!
普段私に抑制させられ我慢してるからか甘えて甘えて甘え倒してました…(笑)



午後は娘の習い事があるのでお昼ごはんは近くの中華屋さんへ。
ジャジャンパッ



炒めちゃんぽん



中華パン

お腹いっぱいになりました^ ^
娘は練乳につけて食べる中華パンがお気に入り。
私は油くさくて絶対食べられない……



時間あまっていたからスタバへ。
韓国で息してるだけでスタバのクーポンて貯まりますよね^ ^
来月も旦那の誕生日クーポンくるなぁ……。
スタバも大概飽きてきます^^;

久しぶりに抹茶フラペチーノにしました。

紙ストロー、私は結構好きなんですけどね
カップも賛成派。
もっといろんなお店でいろんな無駄が無くなれば良いです。

夜はヒョシンさまが出演した音楽ドキュメンタリー番組を家族みんなで観ました(みんなヒョシンさま好き)

野生花やっぱり美しかった……コンサート行けるかなぁ。行きたいなぁ。
旦那も行きたいだろうけど、ごめん私が行く(笑)

明日はまたおとうさんいない日曜日。
娘とちょっとお出かけします。
(明日の朝もさめざめと泣くんだろうな…^^;)


あ、それから
ブログ名、昔のなまえに戻しました^ ^
今はほぼ育児日記みたいなブログで合わなくなったなーと思いつつ数年放置してたんですがようやく変えました。スッキリ!

Comments (2)    この記事についてブログを書く
« オペレッタ ファンタジア | TOP | マチルダとトランポリン »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のはら)
2019-01-21 02:05:55
まみをさん、こんにちは。
タイトル変えられたの先日気付きましたが、そういう訳だったのですね。
日本でも暦通り寒い日々が続き、インフルエンザが大流行していますが、もっと寒い韓国で激務のダンナ様大変ですね。お父さんを慕って泣くお嬢さんもいじらしいです。少しでも早くワークライフバランスの取れた生活に戻れますように。
先日「エリザベート」について書かれてましたが、実はこの作品まだ観たことがないんです。かなり前から何度も上演していたのは知っていたのですが、ビリーに出会うまでは数年ミュージカルご無沙汰期間だったので眼中に入らなかったのです。今年の夏に公演があるのですが、毎回完売の人気公演ってメールが来るし(笑)、韓国公演まで遠征している方々がいると聞けばハマり易い演目なのかなって気になっています。私も実は「オペラ座の怪人」の人物のキャラクターは全然好きじゃないし理解できないのです(笑)。ただ音楽が特段素晴らしいのとオペラ座っていう華やかで異質な空間に魅了されるのかなって思います。まみをさんお薦めのラミンさんのファントム聴いて見たかったです。
返信する
Unknown (まみを)
2019-01-21 10:26:48
のはらさん

こんにちは^ ^
はい、ずーっと戻そう戻そうと思っていたのですが面倒くさがりで…^^;
昔はお店の情報もキチンと紹介してましたが今はそれもしないので過去記事もしまいただの日記ブログです〜^ ^

エリザベート、わたしも観劇は初めてでしたがとても良かったです^ ^
日本では本当に人気みたいですね。
宝塚版と東宝版は違うようですし機会あれば是非観てみてください!
わたしもいつか宝塚版を観てみたいです(チケット難との事ですが^^;)

オペラ座の怪人は音楽とあの特殊な空間が醸し出す雰囲気が
ストーリーのツッコミどころを捻り潰すチカラがありますよね^ ^
ALWは凄いなぁと最近は素直に思います(笑)
パリのオペラ座へ行ったときオペラ座の怪人のイメージが強くマスカレードを歌いたくなりました(笑)

ラミンは春に日本でソロコンサートもするようです。
チケットも発売始まってますしお時間あえば是非^ ^
本当に本当にオススメのミュージカル俳優さんです(歌上手い、演技うまい、かっこいいの三拍子揃った天才です!)

ラミンのファントムは別次元の表現力なので是非ともー^ ^
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。