once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

東氷庫

2019-05-13 | 韓国 カフェ・ベーカリー・氷
 
あんにょんはせよ
 
今日は娘と歯医者さんへ。
わたしも娘もちいさな虫歯が見つかり治療してもらいました。
ふたりで30万ウォンくらいかしら。
いたい出費です。
 
わたしは人生初の虫歯治療でしたが娘は4歳にして…。
お父さんに似て甘党だもん、そりゃ虫歯もできるわな。
それでも普通なら見つけられないような虫歯を発見したお父さんはさすがです!
フッ素コーティングもしてもらいこれからより一層歯磨き気をつけねば。
 
 
 
ミュージカルを観たあとは久しぶりに東氷庫でパッピンスを食べました。
かなーり昔に来たっきりでどんなお味だったか忘れていました。
 
 
ミルクピンス
あまーい
 
小豆も甘め。
 
なるほど、ひと昔前に流行ったお味でした。
 
 
お昼ごはんは二村にある和食屋さんへ
 
わたしはサーモン丼^ ^
 
 
 
娘が食べたいというのでお父さんは唐揚げ丼
某ほか弁屋さんの唐揚げ丼と全く同じ味…(笑)
お値段は3倍くらい
 
 
ミニうどんも付けました
娘がペロリと完食!
 
この春から矯正箸は卒業していましたがお店にあるおとなお箸でも自分で食べられるようになり
ほんっと〜に外出も楽になりました。
 
夜も添い寝なしで絵本読み聞かせ後は電気をけして部屋でひとりで寝る練習もはじめ
今日2日目も怖がったりすることなく成功!
年長さんくらいからひとりで寝る練習をさせようと思ってましたがこの夏で出来るかな^ ^
 
 
お父さんが「コロッケ食べたーい」というので追加。
サクサクでしたがコロッケはわたしの作った方が美味しいと思いました^^;
 
やはり二村の和食屋さんはこんなもんかな…
日本人が食べに行くところではなかった^^;
 
普通に美味しかったですけれどね。
 
Comment    この記事についてブログを書く
« ヴァン・ゴッホとひまわり少... | TOP | チュクミブルース »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。