once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

冬キャンプ

2023-11-30 | 韓国 自然・公園・遊園地

あんにょんはせよ

予定がいっぱいの11月でした
いよいよ明日からは12月
あっという間に2023年も終わりそうです^^


2週連続、二泊三日の冬キャンプを楽しみました
マイナス気温のなかどれだけ頑張れるかな?と挑戦してみましたが
準備万端だったからか暖を取りながら誰も風邪を引かずにキャンプを楽しめました。


牛カルビも食べたし


お野菜もいろいろ


パクチーが近所の市場で売っていてラッキー!
(家庭菜園の畑は秋から持ち主にお返ししました)
サムギョプサルと食べると絶品です


祖母の味を思い出しながら焼おにぎりも作ってみましたが全然ちがった...難しい


澄んだ青空のしたの焼き肉は最高です♡


夜はキムチチゲ


ラーメンいれちゃう


プッチンゲはマッコリといっしょに


市場で買ったプンオパンはデザート


じっくり焼いた焼きいもはホカホカ


日本から持ってきた貴重なお餅も焼いて醤油に海苔を巻いて食べました~幸せ!


寒かったけどやっぱり冬キャンプは最高!
また来年、2月あたりからキャンプできたら良いな。
























Comment    この記事についてブログを書く
« 水原日帰り旅行2023 | TOP | たんじょうび »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。