once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

ピョンヤンミョノッ

2019-03-03 | 韓国 麺

 

あんにょんはせよ

 

無事おとうさんと3連休を過ごすことが出来ました^ ^

この連休中は大気汚染がひどく外出も憚れ必要な用事以外は出かけないようにしていましたが

さすがに連日の引きこもり生活に疲れ(わたしと娘は平日からだから…)

コヤンのスターフィールドへ。

 

空気問題は変わらないけど広いからずーっと歩ける!

 

今日は春物の洋服を見たり雑貨を見たりしてトータル7時間歩き回りました。

後半は足が痛いと言ったけれど娘はずっと歩いていて本当に体力ついたなぁ、と感心しました。

先月、娘と博物館へ行った日も食べ歩き含め一度も抱っこなしで驚きましたが

今回はあの日の比じゃない距離を歩いたはずです。

 

どんどん出来る事が増え嬉しいですね^ ^

 

     

 

今日のランチは娘にマンドゥクッを。

マンドゥひとつにごはんとスープはペロリと食べました!

 

     

 

私たちは平壌冷麺。

やっぱりここの冷麺美味しい^ ^

絶対にスープにお酢も辛子も入れちゃダメ!

このままの味がいいです!

議政府に本店があるそうです。

 

     

 

今度は三姉妹の各冷麺屋さんも行きたい^ ^

 

    
新学期スタート間近なので今年もネームステッカーを作成!
    
娘に柄を選ばせたらやっぱりプリンセス…(笑)

 

    
トイキングダムでおもちゃを買ってもらい歓喜の娘^ ^
なんで買ったんだろう……

 

「新学期、起きたらひとりで洗顔、着替え。ごはんをパクパク食べて幼稚園バスの時間までハングルの学習する」

 

という約束をおとうさんとしてましたが…

ねぇ、おとうさんが出来るのかしらそれ(笑)

でもワークブックを取り寄せたみたいだしハングルを教えてくれたら助かるなぁ!

わたしも日本語と英語頑張ろう!

 

    

 

歩き疲れてシナボンで休憩。

疲れてたから美味しかった〜^ ^

 

久しぶりにたくさん歩いて脚がぱんぱん!

でも楽しかったです。

 

さ、明日からまた頑張りましょう!

 

Comment    この記事についてブログを書く
« お雛様と手ごねパン | TOP | ねんど教室 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。