once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

ねんど教室

2019-03-04 | 日韓 国際結婚・子育て

 

あんにょんはせよ

 

今日は幼稚園のママ友と住民センターで開講予定の春学期の粘土教室の申し込みへ行ってきました。

朝イチでいったら人でごった返していて午後リベンジ(笑)

こういう手続きにわたしが(外国人)簡単に出来るものなのかと挑戦してみたら簡単にできました。

やっぱり韓国は楽だなぁ。

受講料3ヶ月で30,000ウォン!安い^ ^

 

 

   

 

終わったらカフェでしばし食べて遊びました^ ^

 

子供たちが勝手に遊んでくれるからママ同士おしゃべり出来て楽!

ふたりで「もうすぐ2カ月の苦行から解放される…!」と互いを褒め合いコーヒーで乾杯をしました(笑)

 

同い年の彼女とは娘が幼稚園入園後

最初に話をして仲良くなりましたが一年経ってようやく「タメ語で話さない?」と言われました(笑)

わたし的にタメ語が一番難しいんですが、頑張ります…^^;

一人称をにするところから頑張らねば…←どんだけ敬語しか使えない…

 

次に会うのはオリエンテーション!

新校舎はどんなか楽しみです^ ^

たしか珍しくプールもあったような??

去年の夏は水遊びが近隣の工事のせいで出来ず

子供たちは残念がっていたから今年はたくさん水遊びが出来たらいいなぁ^ ^

2年目も子供たち仲良く遊べますよーに

 

冬休み終了まであとちょっと!!!

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
« ピョンヤンミョノッ | TOP | 冬休みの絵本 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。