once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

マチルダ ソル・ガウン回

2018-12-31 | ミュージカル・演劇・コンサート

年末観劇第3弾
マチルダ



2018年の観劇納めです。
ビリーから始まりすこし夏の間休息時間あって秋から始まった観劇ライフ。
13作品35観劇楽しみました。
35観劇のほとんどがビリーですけどね………
来年はバランス良くを目指したいです^^;

マチルダ…予定では4マチルダ観て終わる予定が5回目
しかもまだマチルダ2人しか観られていないというひどい状況です^^;

ジェリムさん回狙って予約してるんだから仕方ないけどそれにしたって……



4回目ソル・ガウン…笑うしかない^^;
しかも4連続ガウン…飽きたよ!!(ごめんね)

ただ前回観たとき絶不調に感じたけど今回はガウン持ち前のキラキラふわふわ発揮して可愛かったです^ ^

今回印象的だったのは機転を利かしてナイジェルをかばうシーンで
上級生たちにつめ寄って言う그치?(でしょー?)の言い方がうまくなってて
ジェリム校長の顔芸がいきる面白い言い方で素晴らしかったです!

カテコのずんずん歩いてくる堂々としたマチルダ顔も見るたびサマになっていきますね^ ^
(ソミョンは最初からドヤ顔ラスボス感強かったなぁ…笑)



そして、またまたブルースはソユン。。。
ソユンも3回目!
飽きたよ!(アゲイン)

ソユンの歌は大好きだし上手いからやっぱり凄いなぁーとは思うけど
テギョンが観たいのよー^^;

もう諦めましたけどね……

ソユンママいわくずっと喉が不調で病院で精密検査もしているようですが原因はわからず。
しかし歌い方は心得てるから問題ない、とさすがな話をされてましたが
前回も今回も何が問題あるのか分からないくらいに透明感のある歌声でした…^ ^

それからトミー役エリック!
1幕最初のMiracleの風船割るところで目を怪我したように見え
そのあともずっと目をパチパチさせ不調そうにしていましたが
1幕はBruceまでしっかり演じてました。

しかし2幕。
When I grow upでブランコに腰掛けていたトミーのポジションにキッズスイングのナヨンさんがいて
エリックの目にやっぱり問題あることが分かり心配になりました…。
その後カテコまでナヨンさんがトミー役を演じていました。

今回客席は初めて観る方が多かったけどリピーターもちらほら。
客席のあちこちからエリック不在がわかった瞬間「ああ…」と悲しみのため息が。
みんな心配してました。
問題ないといいなあ………。

意思の強い子だから1幕ずっと頑張ったんだなぁ……

やっぱりエリック不在のRevolting Childrenはダンビが空回りしちゃう。
ジファンもいるしソユンの歌だし
パワーのある子たちがそろったRevoltingが観られるとたのしみにしていたから寂しかったです。

ダンビとエリックは揃わなきゃ……



ジェリムさん。
今回も楽しそうでした^ ^

自分の誕生日祝いにトランチブル校長を堪能できる席を予約していたので
今回はたっぷり楽しみました!^ ^

The smell of rebellionでチラ見せする青のかぼちゃパンツ
演出上見せなきゃいけないと先日明かしてくれたけど
今回もガバッと見せてました…(笑)

The Hammerではリボンをつかみ損ねもう一度つかむもまたつかみ損ね
ぐぁしっ、とつかんで踊ろうとしたらリボンがカラダに巻きつき高速で戻して歌ってた…(笑)
ただでさえ目がイッちゃってるのに更に怖い顔になってある意味インパクト凄かったです。

リボントラブル多いジェリム校長…^^;
来年はもっとうまく掴むそうです(笑)

そんなジェリムさん。

何故か韓国ミュージカルアワーズの主演男優賞にノミネートしました…



トランチブル役で!
なんで?(笑)

ほかの4人と並ぶと明らかに浮いてるんですけど…何はともあれノミネートは凄いです。
なんで、ですけど…

しかもトランチブルって主役じゃないし…膨大な台詞をこなすマチルダが気の毒です^^;

ウヒョン先輩差し置いてもなんだか微妙な感じですがノミネートしちゃったから
授賞式はたのしんでくれたらいいです。
おそらく賞は笑う男のヒョシンさんでしょうしね。

マチルダはハニー先生役ジニさんが助演女優賞、そして作品賞、アンサンブル賞にもノミネート。
作品賞、アンサンブル賞はビリーエリオットもノミネートしてます。
ビリーからはウィルキンソン先生役のジョンウォンさん、ヨンジュさんが助演女優賞でWノミネート

正直、ビリー達やマチルダ達がノミネートされなかったのが私としてはがっかりですが
何はともあれ観てきた作品や俳優さんが評価されたのは嬉しいですね。
ジェリムさん、なんでですけど…(本当においしいくらいに浮いてる)

授賞式は1月14日です。

そして今夜21時からSBS演技大賞という番組でマチルダが祝賀パフォーマンスするそうです。



Comment    この記事についてブログを書く
« アニー 千秋楽 | TOP | 良いお年を »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。