大麦小麦 ビアカフェDAYS

長野県・八ヶ岳のふもとから送る、カフェの気取らない日常

秋の始まり スウィーツいろいろ❤︎

2022-09-05 17:40:00 | メニュー
蒸し暑い…信州の9月なのに、爽やかさはドコヘ?
この夏は、八ヶ岳さまをきれいに望める日が少なかった。夕方には黒い雲が沸いて、夕焼けも少なかった。

それでも、大麦小麦には秋の果実が続々とやって来ています。今年はみんな出来が良いそうな。台風が心配ですが、豊かな実りの季節になりますように!








★洋梨 バートレット
諏訪の猫林農園さんから。
一番早い品種の洋梨です。黄色くなってきて食べごろ❣️納品時は、下の写真のように緑色。10日ほど追熟させました。タルトとコンポートに仕上げました!





★白ぶどう ポートランド
これも猫林さんから。香りが良く大人気の、ナイヤガラによく似た品種です。果肉と皮が柔らかく、種が多いのでピューレにしてからお菓子に仕立てます。まずはシャーベットに♬



★食用ほおずき
トロピカルで濃厚な甘さ、初めて食べる人は必ず驚くうまさ‼︎
極上無農薬野菜でおなじみ、櫻井さんの極上品がやって来ましたよ。今年は超大粒!使い甲斐があります♬
カスタードクリームにたっぷり混ぜて、ロールケーキにしようかな。



ただいまのスウィーツメニューは、こちら。
まだ少し夏の名残りも 笑 これから秋メニューに随時入れ替わる予定です。
定番のギネスフルーツパウンドケーキも、美味しく感じる季節になりましたよ。よろしくです!

(M)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の貸切でした! | トップ | だんだんと濃くしていきますか! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿