大麦小麦 ビアカフェDAYS

長野県・八ヶ岳のふもとから送る、カフェの気取らない日常

カレーうどんやっちゃうわよ‼︎

2022-02-12 00:01:00 | メニュー
かねてからやってみたかったカレーうどん、今回のランチメニューでやってみますよ〜
もう汁飛ばしながら、夢中で食べて〜〜!




昨日の雪、みなさんのお住まいのところはどうでしたか?
こちらは20cmくらいの積雪で、大雪とまではいきませんで、助かりました。
でも毎年、雪が減り続け、夏は気温が上がり続け、御神渡りはなかなか出来ず、、、
雪かきは大変ですが、そこそこは降って欲しいものです。 
美しいしね!










明日からまた冷えて、日曜からは再び雪になるそうです。
雪の神様、ほどほどにお願いしますよ〜



☆テイクアウトもろもろは、お早めにお電話でご予約ください。
☆まん防期間中です。
1月27日〜2月20日まで 19時ラストオーダー、20時クローズします。
お酒の提供はお休みします。
☆ただいまお席を制限しております。
グループはご家族以外は4名さままで。
ご家族はそれ以上でも入れます。
☆長野県からの要請で、お客様にも検温をお願いすることになりました。
ご協力ください。




☆2/11(金)〜15(火)のランチメニュー☆

①チキン・ストロガノフ ガーリックパセリバターライス付き

②エビのパセリ・ジェノベーゼパスタ

③マッサマン風カレーうどん

④オニオングラタンスーププレート

⑤スコーンセット




ガーリックパセリバターを真ん中に、サワークリームとパプリカがとーってもまったりリッチなお味!
この色合いがまた良いでしょ♡




バジルでなく、パセリのジェノベーゼはアンチョビや茹で卵、チーズが入ってこれまた味わい深い!
ペロリと完食しちゃうー




そしてそして、、、、
出たー!カレーうどん‼︎
ココナッツミルクとカシューナッツ、トマトのベースのカレーに、だし汁、スパイスナッツ塩デュカ、フライごぼう、などなどトッピング。
大麦小麦のカレーに、うどんがぴったり、
しかもきちんとカレーうどんです!
あ、大盛りが出来ないので大盛りの方はごはんをつけます!
これも禁断‼︎‼︎

火曜日までのメニューです。
お早めにねー






実は、こんなこともやってたんですよ!
MさんがSNSに投稿してご注文いただいていたんですが、ブログに載せ忘れていたようで。
生チョコと原村ベリーのバレンタインケーキです。
お渡しは今日から14日月曜日まで。
まだご予約できるようです。
お電話で聞いてみてくださ〜い。



 
大人気フォンダンショコラもバレンタインまでだそうです。
お早めに!



〈今週の一曲ですのコーナー〉
♫I can see clearly now♫ ジミー・クリフ

北京オリンピック、小平奈緒選手や長野県出身者にもがんばってもらいたいものですね!
いま、冬季オリンピックだからか、20年以上前の映画「クール・ランニング」をTVで放映中です❣️
雪なんか見たことないジャマイカのボブスレーチームの愉快で感動ストーリー。
こむぎはこの映画楽しくて何回か観てますが、ほんと爽やかな気分になりますねー

そしてまた良いのがこのテーマ曲。
ジャマイカのレゲエシンガーの雄、ジミー・クリフのナンバーですが、この曲がまた良いんだなー



ね、雪にも合う爽やかなナンバーでしょ?
ボブ・マーレーの、ときには政治的でシビアな目線の力強いレゲエとはまた違う、アメリカンポップスっぽい要素のあるジミー・クリフのレゲエも大好きなこむぎです。

みなさんも良かったら映画もどうぞ☆
そしてカレーうどんもね笑


(好きな音楽がたくさんある。それだけで力が出ます。こむぎ)












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立春 明けの海 でもまだ冷... | トップ | 2月16日(水)、17日(木) 連... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿