大麦小麦 ビアカフェDAYS

長野県・八ヶ岳のふもとから送る、カフェの気取らない日常

最近の仕込みは…

2024-06-19 05:13:00 | 厨房から


新作です。
チョコバナナロールケーキ!
間違いない組み合わせ❤︎



巻く前。
バナナのカーブの手前でカットして、つなげたのです。まるで一本の蛇のよう。 
しかしこれでも、巻くには暴れん坊過ぎた。カーブの大きいところで割れてしまいました。次は、もっとまっすぐの蛇にしなくちゃ。

ルバーブケーキの新作です。
富士見のあかだけ農園の赤ルバーブ、クランブルケーキにしました。


ケーキ生地の上に、から焼きしたルバーブを敷き詰めたら


クッキーそぼろ・クランブルを上からびっしり広げて、オーブンで焼きました。
ケーキ+クランブル 生地がダブルで、ボリューム感たっぷりの素朴なケーキです。 
2種類の生地がルバーブの酸味を吸って、田舎っぽい味わいですよ〜





今日仕込んだパウンドケーキには、煮た伊予柑とピール、芥子の実を混ぜて。
柑橘風味、最近大人気なのでね。
定番・ギネスのフルーツパウンドケーキと合わせて、よろしくです。





久しぶりに、まとまった雨が降りましたね。畑の恵みになったでしょうか。
雨上がり、山から雲が立ち昇ってます。







今日の夕焼けも、みごとでした。
黒く重たい雲が、不思議なアクセントでした。毎日違う空の表情です。
さーて、いよいよ梅雨がやって来るのかな?
(M)









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22歳‼️THANK YOU! | トップ | 梅雨入りしました!寒かった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿