大麦小麦 ビアカフェDAYS

長野県・八ヶ岳のふもとから送る、カフェの気取らない日常

22歳‼️THANK YOU!

2024-06-15 00:19:00 | 大麦小麦とは



 ぬぬぬあ〜んと〜‼️
6月11日は大麦小麦のバースデー🎂🎊🎉
2002年6月11日にプレオープンで、12日から通常営業したのでした!
いやー長いことやってますね〜
今日いらした常連さんも、開店当初からいらした方から18年くらい来てます、って方も。

 この22年、東日本大震災がありコロナがありいろんな災害があり戦争もあり。。
激動の中、店という小さい範囲ですが、なんとか生きて来れたのは、ほんとにあたたかいみなさまのおかげです。

 22周年だからって、何もないのですが笑(誕生祭も今年はそれぞれ諸事情がありお休み)
Mさんなど、22周年という今日を忘れているくらいで😅
また金曜日から、ビアカフェであり食堂であり、喫茶店である日常が始まります(たまにライブハウス、たまに寄席、たまにトークライブなども)。
 22年も経てば、そろそろ老体にむち打つ年齢に差し掛かりましたので😅ゆるゆると営業することをお許しください。
またみなさまをお待ちしております。 


☆6/14(金)〜19(水)のランチメニュー☆

①チキンロールのトマト煮

②ホタテと山椒の葉のジェノベーゼ

③ぷりぷりエビと玉川セルリーのココナッツカレー

④スコーンセット





 メニューによく登場するのが、タコ糸レシピ。
巻くの大好きなんですよ。
しかもチキンロールは、開いたもも肉を削ぎ、ハーブ入り鶏ミンチなんかも必ず巻き込んでます。
そっちのほうがうまいから。




 山椒のパスタは、作っているのも楽しい良い香り♡





 昨年大好評で、続けて食べにきた方が何組か。
スーパーには売っていない究極の食材ですわな。
んまい!



 カレーには、初夏の玉川の風物詩玉川セルリーを。
シャキシャキ繊維質取りましょ!   



〈余談コーナー〉
「高山の飛騨一之宮水無神社参拝!」

 昨日は、高山まで弾丸ドライブ。
久々でしたね!
行きは松本経由、帰りは木曽経由。延々と山道を友人が運転してくれた。助かりました〜








 
 極細麺の高山ラーメンを食べ、大きなお堂を持つ、真宗大谷派高山別院に寄りまして。

 今回の目的は、飛騨国一之宮水無神社⛩️にお詣りすること。
オオカミの狛犬が祀られてあり、
また7/7に、大好きな切腹ピストルズ/江戸一番隊さんがおいぬ市で奉納演奏するとのこと。
まあこむぎは行けませんので😢 お参りしてきた次第です。
















 禰宜さんが、奉納演奏について、また神社の歴史や神様との関わりなど、いろいろ教えてくれました〜〜
いやー貴重な勉強の時間でしたよ。
禰宜さん、とにかく7/7のおいぬ市が楽しみなようで❣️
陰ながら応援してます。
高山良い街だなあ。
おいぬ市奉納演奏のご予約は、高山市ヨロイドさんまで!

 最近、夜の多めの人数のご予約や、大人数テイクアウトのご予約がよく入ります。
ご予定のある方は、お早めに〜〜





(木曽に向かう山中は、猿軍団が!こむぎ)








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月12日(水)、13日(木)... | トップ | 最近の仕込みは… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿