大麦小麦 ビアカフェDAYS

長野県・八ヶ岳のふもとから送る、カフェの気取らない日常

パッとしないけど‼︎ごはんの時間はやってくるのだ

2022-02-25 20:05:00 | DAYS
 山出しが曳行中止になり、まん防が続き、戦争が始まり、、、、
なんだかパッとしない金曜日です。
客足はぱったり。
仕方ない、そんな日もある。。

でもごはんの時間はやってくる‼︎
今日の塩豚うまいですよ〜〜‼︎
お待ちしてます!


☆2/25(金)〜3/2(水)のランチメニュー☆

①塩豚と春野菜ソテー バジルソース

②魚介のボロネーゼ

③トッピングいろいろ大麦小麦のドライカレー

④オニオングラタンスーププレート

⑤スコーンセット




塩豚は何十回もメニューにしていますが、ほんとに食べ飽きないものですね〜
熟成させるってすごく大事。
脂も締まり、臭みも消え、硬いスジなんかも柔らかく変化するのです。
今回はストックのバジルソースと煮詰めたバルサミ醤油ソースで召し上がれ♫




魚介のボロネーゼとは、エビ、イカ、ホタテ、アサリなんかをミンチにしてトマトソースで煮込んだ魚介のミートソースみたいなの!
海の香りたくさんで、これまたリッチな口の中なんです。
ファン多し!


☆おひなまつりのオードブル作ります☆

おまかせで6〜7品入ります。
詳しくはお電話でお問い合わせください。







☆お店からお知らせ☆
     ↓
☆テイクアウトもろもろは、お早めにお電話でご予約ください。
☆まん防期間中です。3/6まで 19時ラストオーダー、20時クローズします。
お酒の提供はお休みします。
☆ただいまお席を制限しております。
グループはご家族以外は4名さままで。
ご家族はそれ以上でも入れます。
☆長野県からの要請で、お客様にも検温をお願いすることになりました。
ご協力ください。




〈今週の一枚ですのコーナー〉

♫MUTE BEAT   LOVERS ROCK♫








今日は、1988年発売の日本のダブバンド、トランペットの小玉和文さん率いるMUTE BEATのアルバムを。

ジャケット写真見てもわかるように、原発の写真なんですよ。
8曲目は「キエフの空」。
1986年のチェルノブイリ原発事故の直後、書き上げたそうです。
ミュート・ビートは、リズムはレゲエサウンドなんですが、インストバンドでものすごく音数が少なく研ぎ澄まされたサウンドなんです。
この「キエフの空」は、さらにクールで熱く、悲しみや怒りが聞こえてきそうな曲。

今、どこかの国が戦争をしかけて昔自国だったチェルノブイリを占拠したという。
どこまでこの地を悲しませるのか、とこのアルバムをご紹介しました。


YouTubeでも曲は聴けますのでぜひ聴いてみて!

(御柱山出し曳行中止。想像はしていたけど。。愕然としているこむぎ)
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アリッサ&ミートボールだ〜い | トップ | 急遽開催☆桃の節句フェア☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿