大麦小麦 ビアカフェDAYS

長野県・八ヶ岳のふもとから送る、カフェの気取らない日常

アリッサ&ミートボールだ〜い

2022-02-18 23:56:00 | メニュー
いやーまだまだ冷えますね〜
でも晴れると、空気はシャキッと気持ちよく澄んでいます。
また明日から雪だそう。
ドカ雪にならないよう願っています。

前回のランチカレーのマッサマンカレーうどん、大好評!でした〜〜
たくさんの方に食べに来ていただき、店内にはズズズ〜ッとイーイ音が鳴り響いて笑
ゆかいゆかい!
また機会があったらやりましょう。



まん防期間が延長されました。
☆まん防期間 3月6日まで延長されました。19時ラストオーダー、20時クローズします。
お酒の提供はお休みします。
☆ただいまお席を制限しております。
グループはご家族以外は4名さままで。
ご家族はそれ以上でも入れます。
☆長野県からの要請で、お客様にも検温をお願いすることになりました。
ご協力ください。

残念ですが、何かまた面白いことしようと思っています!



☆2/18(金)〜23(水・祝)のランチメニュー☆

①スパイシーミートボール アリッサ付き

②白身魚&塩レモンパスタ

③牛スジ☆カレー

④オニオングラタンスーププレート

⑤スコーンセット








最近のこむぎのマイブームは、腸活のためにはじめたオートミール生活。
これがなかなかに使いやすい!
ハンバーグやつくねなんかのひき肉料理のつなぎにもぴったり。
ソースには、原村豆っ娘の白いんげん豆を煮込んでボリュームたっぷりです。
中東のスパイスオイル、手作りのアリッサをかけて召し上がれ〜










スネ肉なんかを掃除した時にでるスジがたまったので、牛スジカレーに。
いつものように、八角と沖縄の黒糖を使ってます。
元気でるー!!




〈諏訪ふぁんくらぶっのコーナー〉

「前宮の社叢にて」

2/15は上社御柱祭の抽選式でした。
大麦小麦のある玉川・豊平地区はなんと本宮一の柱が当たりました‼︎‼︎
なんと名誉なことでしょう。
しかし通常ではあり得ない、御柱祭史上はじめての状況です。
これから祭りの進め方、曳行の仕方など、新たに決めることもたくさんあるでしょうね。なんとも歯痒い状況です。
言えることは♫みなさまご無事でお願いだ♫

そんなこともあり、定休日に前宮、本宮にお詣りに。
前宮の社叢には、かなりの樹齢の大木がたくさん。
大事にされています。
幹の模様が面白かったので、撮ってみました。

















ケヤキにサワラ?にイヌシデに。。。
お宮にはいろんな木が生えています。

あ、最後の写真は前回の玉川の柱、前宮三の柱でした!







まだまだ寒く雪も降るようです。
寒くなったら大麦さんでカレーやホットフルーツグラタンでもどうぞ!



(こないだ鼻から胃カメラ初体験したこむぎ 全く痛くなくてカンドーしました!)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月16日(水)、17日(木) 連... | トップ | パッとしないけど‼︎ごはんの時間はやってくる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿