大麦小麦 ビアカフェDAYS

長野県・八ヶ岳のふもとから送る、カフェの気取らない日常

いまさらひらめいた冷やしカレーうどん!!

2023-09-09 01:59:00 | DAYS
 あっというまに、涼しくなってきました。気持ちいい〜
しかし、眠りが浅い〜〜
歳のせいか〜〜〜 熟睡できない〜〜
何も考えず眠りたい〜〜〜

 てなわけで笑 寝たら疲れが取れそうなのに、眠れないのはこれいかに。
お年頃のせいでしょうか。
もしくはもっとバタンキューになるくらい働け‼️‼️ってことでしょうか!!!
ううう


そんな中、またひらめいちゃいました!
暑い間にやりゃあ良かったのに、今頃ひらめく。
ひらめいたらすぐにやらずにいられない‼️
こむぎはめっちゃせっかちなので、今すぐにやりたい今すぐに!!
ってなワケで、冷やしカレーうどん!!
始まりました!




あ、あったかくてもうまいことが判明、温製でもいけます!


☆9/8(金)〜13(水)のランチメニュー☆

①チキンロールのトマト煮 オリーブ風味

②ホタテのバジルクリームパスタ

③ひき肉キーマの冷やしカレーうどん

④夏の菜園プレート

⑤スコーンセット




チキンロールは味を変えて良くやるメニュー。
こむぎはまた"巻く"って調理が好きなので、よく巻きます。
メシに合う!





今年はバジルもたくさん取れて、ソースにして冷凍してます。
そんなバジルと生クリームで、ヤバいイケナイうまさ!
夏おつかれさまという事でね。





こちらがひらめいちゃった冷やしカレーうどん!
猫林さんの力強いトマト、シシリアンルージュをピューレに。
めちゃうまい!
力強い!
温製もいけます!



〈ジロー・ヤマオカ動画〉

9/16(土)に大麦ライブやってくれるジローさん見ておさらいしましょう。
↓聴いてると、みんなが持ってるふるさとが浮かんできそうな。 



↓こちらはLove In vain。
ロバート・ジョンソンや、ローリング・ストーンズのバージョンとはずいぶんと違いますが、説得力があります。





当日、どんなビールが開いて、どんなフードが出るかお楽しみに!

(アウェイの伊那もなかなか良さそう。こむぎ)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大麦寄席大成功❣️❣️ | トップ | 9/16(土)はジロー・ヤマオカライブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿