大麦小麦 ビアカフェDAYS

長野県・八ヶ岳のふもとから送る、カフェの気取らない日常

星空の映画祭、前売り券あります!!!

2023-07-08 22:23:00 | DAYS





 今年は久々の通常開催なのかな?
八ヶ岳自然文化園にて行われる星空の映画祭、前売り券が届きました!
大人1300円
小中生500円
8/5まで売ります。
お取り置きもできますよ〜
0266737539大麦小麦までお電話くださいね♪♪♪
さて、何観よう⁇
こむぎの推しは『切腹ピストルズ参上』です!!
すでに2回観てますが、星空で観る彼らの演奏は刺さること間違いなし!!
泣けてくる!
〈今週の一本です〉のコーナーに予告編貼りますので、ぜひ見てくださいね!









今日のフルコーステイクアウト。
2人分には多いかもしれませんが、仕方ない。2人分きっちりとかできないもん!
メインは、サーモンセルリパイ。
楽しんでくれたでしょうか!





8/26(土)は大麦寄席!
ご予約お待ちしてます!!
夏の終わりの演芸会です!





☆7/8(金)〜12(水)のランチメニュー☆

①塩豚ソテー バルサミ照り焼き風

②魚介のボロネーゼパスタ

③ツナと白インゲン豆のドライカレー

④スコーンセット




塩豚は何しても旨いんだけどね、こむぎ考案のバルサミしょうゆがまた特別だね!!
ごはんをかっこみたくなりますよ。





エビ、イカ、ホタテ、アサリなんかを入れたボロネーゼは、旨味がすごいっっ
フォークが止まらないの。





まあツナもどうにしても美味しいんだけど、ツナツナしてるとつまんないから、豆っ娘枝美ちゃんの白インゲン豆をどさっっ!
「ドライカレー好きなんだよね」というお客様ってかなり多く、私も数ヶ月に一回は作るようにしてます。





ランチのスコーンセットにはサラダと副菜がつきます!
自家製ジャムとクロテッドクリームはどっさり塗りましょう!




〈今週の一本ですのコーナー〉

「ドキュメンタリー切腹ピストルズ参上」



この映画は、ドキュメンタリー監督の梅崎陽さんが、切腹ピストルズに出会い衝撃を受けずっと追いかけ続けたドキュメンタリーです。
(前にも貼り付けたかもですが、今年の星空の映画祭で上映されるので、お見知り置きくださいませね)
 こむぎも数年前に、パンクと民俗学とええじゃないかを混ぜたようなサウンドに、カミナリが落ちたような感覚に。
それはまるで、パンクを聴いたときの初期衝動にそっくりでした。
しかし初期衝動はいつか弱まるのにつれ、切腹さんの音楽は、彼らを知れば知るほど衝撃が強くなる。
そして、祭りでうける爆上がりで何も怖くないもうあとは平和だけ、っていう気持ちがやってくるのです。
戦争とか無くなるよね、こんなの聴くと。やると。

隊員や隊長の考え、暮らし方、そんなのも描かれています。
職人多し!
よく隊長が言うんだけど、「俺たちのことを和風ですねって、お前ら自分の顔見てみろよ」ってなこともズカンと感じます笑笑
そうよこんな顔立に洋服着せても、発展はしないよね。
現代の、どこに向かうかわからない安定しない日本全体に突きつけたいね。ほんと。


星空の映画祭では8/9に上映されます!
前売り券ぜひ買って観にいってね〜


(実は、昨日も江戸に観に行ったこむぎ)









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月6日木曜、7日金曜連休... | トップ | 夏本番、夏本番?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿