大麦小麦 ビアカフェDAYS

長野県・八ヶ岳のふもとから送る、カフェの気取らない日常

隠れた名品

2009-09-25 08:57:49 | BEER
シルバーウィークなる5連休、いかがでしたか?
どうも道は大混雑だったようで。渋滞にハマってしまった方もいるのでは?
このあたりの小中学校では、連日文化祭や運動会が。お天気に恵まれてよかったですな。
そのせいか、意外に静かな大麦小麦でしたよ。とほ。


さて、大麦小麦の人気ビールは?
もちろん1位は、おなじみベルギーの樽生「ヒューガルテン ホワイト」。
2位なんですが、このご時世、最近コレなんです。びっくりするくらい売れてます。



ドイツの「クラウスターラー」。実はコレ、ビアテイスト飲料。
アルコールは0.4%未満、少々含まれておりますが、飲み終えて15分で代謝できる濃度だそうです。
キリン「フリー」の発売以来、「0%のは無いの?」とのお問い合わせもたびたびあります。こちらの方がみなさん安心なのでしょうか。


でもね、ウチがこれにこだわる訳としては。
クラウスターラー、ウマさが違うんですよ。どうですか、この泡!
泡立ちやすいグラスを選んでいるのですが、これはすばらしいです。さすがはドイツですね。
「呑みたいけど、酔えない」ニーズに、ほんとに応えてくれる品なんです。
一度、おためしあれ。


そして30日までのランチは

◎チキンときのこの秋風味ポトフ

◎揚げナス、さつま、パプリカのこっくりしたカレー

秋といえば、きのこ。(今年山では不作だそうですが・・・)
チキンときのこ。たまらないダシがでるコンビです。間違いなく美味なポトフです。
ダシのしみたお野菜もたくさん食べられる、しみじみパワフルなランチとなるでしょう。

今回のカレーは、お野菜カレーです。
揚げナスのトロリ感が、今回の主役でしょうか。そしてほんのり甘いさつまに癒される、という。野菜の個性再発見。お野菜カレーって、楽しいですよ。
大連休に疲れたアナタ、お待ちしてます。

                        (M)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 非常におちつく | トップ | うれしいひとこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(o^∇^o)ノこんにちは (おばちゃん)
2009-09-25 14:43:46
ちょっとご無沙汰してます。おばちゃんです。

以前私が頂いたノンアルコールはこれ↑だったのかしら?
ノンアルコールとは思えないくらい美味しくて感激しました。

(o^∇^o)ノまた友達とお邪魔しますので、その時は
┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐です。
返信する
>おばちゃん さま ()
2009-09-26 00:14:21
いつもありがとうございます!お元気ですか?稲刈りは済みましたか?

そうです、以前飲んでもらったものはコレ↑。覚えていてくれてウレシイです。
「フリー」の出現で、もはや「ノン」アルコール、とは謳えませんが、ビアテイストのなかでコレ↑の味はぶっちぎりです。国産各社も負けじと0.0%を出すようですが、飲んだときの「うまいっ!」という満足度もまた追求してもらいたいですよね。
日本の製品は、技術は文句なしでも、その点はヨーロッパにかなわないトコロかと。がんばれニッポン!

お返事なのに、ついアツくなってしまってごめんなさい。
またお待ちしてます!
返信する

コメントを投稿