大麦小麦 ビアカフェDAYS

長野県・八ヶ岳のふもとから送る、カフェの気取らない日常

非常におちつく

2009-09-17 21:00:54 | DAYS
 ブログを見てくれてるみなさんこんにちわ。
秋なのに、ディナーメニューはまだ「夏」バージョンの遅れてるこむぎです。
今年は夏が始まるのが遅ければ、終わるのが早すぎ!(っていいわけ)
もうすぐメニューは、秋バージョンになる予定です。

 そしてビールもオクトーバーフェストにちょっとちなんで、ドイツ勢が多くなるかな??

秋ってせつないですよね。
と、同時に「とっても気持ちが落ち着く」季節だと思いませんか?
夏のグワ~ッと盛り上がる感じから一転、もうちょっと夏終わらないで!と思いながらも、この高い空や雲に限りない心地よさをかんじます。
日本人でよかったね。四季があるっていいね。



 さて、大麦さんの夏休みが終わりました。
でも、普通のお勤めの方はシルバーウィークってもんが待ち構えてるじゃありませんか!
ぬ~~~・・・・
いつか大麦のシルバーウィーク・・・ないだろうなあ・・・

 9月18日(金)~23日(水)までのランチ

◎白スズキのプッタネスカ風 

◎鶏手羽元と揚げ卵のカレー

 プッタネスカとはイタリアンでは定番のソース。
トマトソースににんにく、アンチョビ、オリーブ、ケイパーなどを軽く煮込んで複雑な旨みを出しています。
白身魚をそのソースで軽く煮ました。

 カレーはゆで卵を素揚げして軽くカレーで煮込んでいます。
スバイシーな中にヨーグルトたっぷりで滋味深いかんじかな?


 
・・・・・お知らせ・・・・・・・
 
昨年11月に大麦でライブをやってくれたレイチェル・ダッドが今度は高遠に!

 ◎9月27日(日)
 伊那市高遠町西高遠 「本の家」 
 開場19時30分  開演20時00分 
 料金2000円+1ドリンクオーダー
 出演 The Hand(レイチェル・ダッド&ウィグ・スミス)
    ICHI

http://8153.teacup.com/bongo/bbs/3535 

高遠・本の家は私こむぎも大好きな古本屋さんです。
良質の古本がたくさんあります。
(この場合の良質って、内容的にっていうことです。キレイとかあまり古くないってことだけじゃなく)
そんなところでレイチェル!
でも、似合うだろうな。彼女にはどこでも彼女の色にしてしまえる、もしくはどんな場所にもはまってしまう不偏的な音楽性があると思っています。
草原でやってもレイチェル。
都会のビル郡でやってもレイチェル。
今度はお友達、ウィグ・スミスとのユニット。
 
それにしてもレイチェルはよっぽど日本が好きなんだな。

皆さんもあの忘れられない空気感をぜひ体験してくださいな。


  (本の家さんでもう10冊くらい買ってしまってるこむぎ)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅いけど夏休み | トップ | 隠れた名品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿