てすさび日誌

哀しき宮仕えを早期リタイアし、“サンデー毎日”のomorinが生活の一コマや雑感を認めた日誌です(2005/4/20~)

発芽玄米

2019-03-06 18:35:00 | グルメと料理
 やっと米解禁! といっても「発芽玄米」。何せ3週間ぶりなので、胃がびっくりしてはならじと、それこそ一粒一粒味わいながら頂きました。

 噛むほどに甘みが増し、かつての白米ご飯では経験したことのない深みのある味。量は半減以下の70㌘ながら腹勢がついた気がするから不思議です。

 おおよその予想に反して美味しかったので、せめて一日に一回くらいは食べ、長く続けたいものだ。それでこそコメ生産者の端くれとして面目が立つというものです。(お断り:facebookに同文掲載)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リバイバル甘酒 | トップ | 夢のやまなみハイウェー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (karin)
2019-03-06 20:59:12
omotannさん こんばんは

発芽玄米を美味しく頂けて血糖値も基準内に
維持できてるなら何よりですね!
長く長く続きますように!
返信する
Unknown (omotann)
2019-03-07 08:03:45
>karinさん
おはようございます。
5年前にも発芽玄米に挑戦しましたが、はっきり言ってあまり美味しくなかったため挫折した経緯があります。今回は炊飯器の玄米炊きスイッチをセットしただけで上手く炊き上がりました。お勧めですよ。
返信する

コメントを投稿

グルメと料理」カテゴリの最新記事