世界一健康長寿のニライの風来坊

豊饒を齎す理想郷は海の彼方の蓬莱島!ニライの島夢郷!!その桃源郷を求めて南の風来坊は今日も迷走する。

やったー!念願の高校合格 孫の晴れやかな笑顔に安堵!

2009年03月17日 | Weblog

遂にやった! 念願の高校合格だ! あの孫の晴れやかな笑顔が、

超うれしい!何時の世でも身内の吉報はうれしいものである。特に初孫のそれ

は尚更だ。

さあ、これからが本番!高校生活3年間にどう成長し青春時代を有意義に、

過ごすかだ。試練はこれからである。でも明るい性格で人懐っこいところが取り

柄である。きっと友情を育み悔いのない3年間をエンジョイするであろう。― 期

待したい ― 。あらゆる試練を乗り越えて邁進してほしい。今は、その事を願う

ばかりである。“初心、忘するべからず!”、その気持ちを何時までも堅持し3

年間を大過なく全うしてほしい。期待に違わず希望を胸に力強く歩んでほし

い。・・・折しも若田光一さんが乗り組む米スペースシャトル「ディスカバリー」

は、今日18日午前、国際宇宙ステーションにドッキングし無事、成功した。日

本人初となるステーション長期滞在のスタートである。孫も若田光一に、あやか

り、広い世界に雄飛し羽ばたいてほしい。世界は狭くなった。もう宇宙時代の到

来である。志を大きく大志を抱いて羽ばたいてほしい。それが孫に対する願い

であり希望である。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿