世界一健康長寿のニライの風来坊

豊饒を齎す理想郷は海の彼方の蓬莱島!ニライの島夢郷!!その桃源郷を求めて南の風来坊は今日も迷走する。

昭和の大女優 津島恵子さん 逝く!

2012年08月20日 | Weblog

正しく“昭和も遠くなるにけり”で寂しさが込み上げる。銀幕 華やかなりし頃、男優の鶴田浩二、女優の津島恵子が当時の二大スターだった。「平凡」、「明星」の雑誌の表紙を飾り若者を虜にした。青春真っ只中の遠い記憶の一端である。人気ランキングの男優ナンバーワンが鶴田浩二さん、女優ナンバーワンが津島恵子さんだった。特に津島恵子さんと香川京子さんの「ひめゆりの塔」が強烈に印象に残っている。清楚な清潔感溢れる美貌の女優 津島恵子さんの大ファンだった。銀幕の女王も引退してから長い間、音信がなかったが、86歳で逝ったとの報道に接し、あゝ!・・・逝ったのか!と、寂寥が込み上げてきた。往時を偲び、楽しませてくれた昭和の大女優に“ありがとう”の一言を捧げ、ご冥福を祈ります。“ありがとうございました”・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿