世界一健康長寿のニライの風来坊

豊饒を齎す理想郷は海の彼方の蓬莱島!ニライの島夢郷!!その桃源郷を求めて南の風来坊は今日も迷走する。

遠き日の郷愁の七夕!

2012年07月07日 | Weblog

“ささの葉さらさら 軒端に揺れて お星さま きらきら 金銀砂子”・・・と、あどけなく歌った遠き日の郷愁にかられ想いだす。・・・今日は七夕! 幼き頃、短冊に書いた願いを思いだす。夢多き少年の胸には希望に溢れる夢が認められた。夢が現実になる可能性も無いのに、せっせと書いたものである。昨今は子供も大人も現実的になって、そういう非現実的な夢想?は書かない。しかし希望や夢は現実を凌駕して生きる糧を与える。大いに夢を抱きたいものである。私の孫もどんな夢を書いて短冊に吊るすのか、少し気になる。幾つになっても何時までも夢を持ち続けて生きたい。祖父の願いは孫達の夢多き前途を見守り祝福したい。今日の星空には、その想いが届くのか、キラキラ輝く銀河が見られるか、気になるが夜空を待つことにしよう!・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿