世界一健康長寿のニライの風来坊

豊饒を齎す理想郷は海の彼方の蓬莱島!ニライの島夢郷!!その桃源郷を求めて南の風来坊は今日も迷走する。

千葉県知事選 西松建設の影響は微小 知名度に屈した!

2009年03月30日 | Weblog

一言で言えば、森田氏の知名度の高さ に屈した、その一言に尽きる。前

回も接戦の末の惜敗に終わっている。俳優としての高い知名度と日頃の地道

な努力、そういう総合的な力の結果の勝利である。他方、民主党の候補は出

遅れと知名度の低さが決定的敗因である。西松建設の影響云々と識者も した

り顔で解説しているがKYの最たるものだ。西松建設の影響が皆無とは言わな

いが何しろ出遅れが原因であるし知名度の高さに屈したのである。それが決定

的敗因である。翻って民主党内にも西松建設の影響が敗因だとノタマウ方も居

ると聴くが、明晰な頭脳で分析すれば素人でも簡単に分かる事が・・・と言いた

いし、これも一部、識者と同様、KYの何ものでもない。事の勝因、敗因を分析

すれば、簡単に分かる事である。これも的確な判断を誤っている。それよりも、

この際、更なる団結を固め一致結束して民主党の政策の浸透に努めるべきで

ある。各自の選挙区に戻り地道に政策を訴え、日本の未来の在るべき姿・方

向を説き、民主党しか疲弊した現状の打開は出来ないと選挙民の説得に努め

るべきである。官僚政治を終焉させ政治主導に導くには小沢代表の手腕が必

要である、と説得に努めるべきである。勿論、今回の西松建設の献金疑惑に

纏わる 政治とカネ の問題は徹底的解明に努めるべきであるし、それなくして

は賛同は、得られない。党の総力を挙げて解明に努力すべきである。自民党

の細田幹事長もいみじくも言明した。「森田氏の勝因は氏の知名度の高さと日

頃の地道な努力の賜物である、西松建設の献金問題とは、ほとんど関係がな

い」と。その分析は正しい と 私も思う。党内の結束を強める為とは思うが・・・。 

民主党の今回の執行部の小沢氏を更に支える対応は正しいと思う。大目標

「“官僚政治の打破・終焉”と真の政治の実現 “政治主導”」が日本の未来に明

るい展望を齎す、その為の“政権交代”である。それを勝ち取るには一致団結

して小沢代表を支え猪突猛進する事である。党内の不協和音に右往左往して

いる暇はない。政府・与党には解散総選挙が5月、6月説も取り沙汰されてき

た。西松建設献金疑惑に乗じて一気に突っ走る戦略である。民主党は党内の

軋みを一刻も早く克服して万全の選挙態勢を整え勝利の方程式を導く時期(と

き)である。日本の明るい未来には それしかない。頑張ってほしい期待する!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿