世界一健康長寿のニライの風来坊

豊饒を齎す理想郷は海の彼方の蓬莱島!ニライの島夢郷!!その桃源郷を求めて南の風来坊は今日も迷走する。

超感謝!母の人生の全ては私に注がれた!

2010年06月27日 | Weblog

“ありがとう!お母さん!” 脇目も振らず私一人に全てを捧げた母の人

生・・・その言葉を実感している。老人性認知症(痴呆症)ボケになって数十年、

設で暮らしている。施設を訪ねる度に笑顔で迎えてくれるが私が誰であるか

が分からない。あの気丈な母が・・・と思うと涙がこみ上げてきて遣る瀬ない。

親子の絆・情は山より高く海より深い、と言われるが、そういう心境・心情を遥

かに超えて母を思い慕う気持ちは、私の胸の襞に深く刻み込まれている。

おこがましいが現実を直視すると臨終まで、ずっと側に付き添っていたい心境・

心情である。健常の時は、私に ひたすら心血を注いで自分の人生をも顧みず

育ててくれた。月並みの感謝では済まされない。・・・“母よ!もっと自分の人生

を謳歌してほしかった”、と、今にして思えば、声を大にして叫びたい。“ありが

とう!ほんとうにありがとう!”心からお礼する。母よ!兎に角、長生きして天

寿を全うしてください、と今は、その事だけを祈っている。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿