世界一健康長寿のニライの風来坊

豊饒を齎す理想郷は海の彼方の蓬莱島!ニライの島夢郷!!その桃源郷を求めて南の風来坊は今日も迷走する。

2011年は政治の劣化した年であった!

2011年12月31日 | Weblog
ijuy
今年の10月初旬までは7,8年、毎日続いた私のブログが途絶えた。原因は“政治に絶望した”からである。その一語に尽きる。1年を締めくくる大晦日の日に、このブログの途絶えた訳を書くのは気が引けるが、事実であり、どうしても書かなければならない心情に駆られたからである。平成24年は、勤めて政治(ほんのちょっとだけ気に掛かった事案だけ)は少な目に、社会事象と個人の思いの丈を随筆風に認めようと思う。今年は波乱万丈の年であった。特に政治に絶望した年であり劣化著しい政治の貧困(政治家のリーダーシップ、指導力の無さと世界の実情を透徹した眼で俯瞰する力量に欠けた政治屋の跋扈・・・)を露呈した一年であった。―― 以下、省略 ――

最新の画像もっと見る

コメントを投稿